運動強化に睡眠、そして苦しみ(2019/7/29)

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

久々の自由時間が・・・

姪っ子が産まれてから初めて会わない日を迎えました。

あと数日でこちらに戻ってきますし、お父さんの邪魔しちゃうといけないしね。

よし、やるぞ!と思ったものの・・・朝の運動を少し強くした影響か気圧の影響か・・・爆睡!!

予定は未定になりました・・・。

 

朝の運動を強化してみた

効率の良い筋トレ(体幹トレーニング)として大人気のプランク。

Twitterのフォロワーさんからプランクのスマホアプリ「プランクワークアウト」(AndroidiOS)をご紹介いただいて、早速やってみました。・・・もうね、汗だく。びっくりするくらい。

なんとなくですが、少し足りていない感じだったのがあるラインを超えた感じがしました。これは続けてみる価値は十分にありそうと判断して、メニューに入れました。

今やってる実験にもいい効果をもたらしそうですよ・・・ふふふ。

質問箱で朝の運動メニューはどんな感じですか?というものをいただいたので、ブログの記事にしてみましょうかね?あくまで需要があればですけど。

 

睡眠の実験に進展あり???

先ほどの運動の部分で触れましたが、今日の結果が良かったのでちょっと突っ込みたいところです。毎日起き抜けにFitbitで睡眠データ見るのが楽しくなってきました。

とりあえず公開中の記事はこちらになります。

"不眠"からの"快眠"を目指せ 第1話「睡眠薬の処方と生じた問題」
うつ病になってから深刻な問題と認識していたのは、余計なことばかりを考えてしまって心配事や不安が頭を離れず、"眠れない"、つまり"不眠"ということでした。 過去の記事などでも書いていますが、不眠がネガティブな思考を加速させ、体調も悪化の一途を...

 

新企画と執筆と

新企画を構想しています。

いくつかのパターンがあるんですが、最終的には集約されるんですよね。もっと勉強が必要ですが、やり遂げたいですね。

このブログの位置づけも変わりそうですが、新しい試みも考えています。そして新ブログも?

心療内科に関する執筆に関してはまたも産みの苦しみを味わっています。多くの人の参考になるにはもう少しスムーズさが必要なんですがガタガタな感じです。ほとんど文章は書けているんですが、構成がうまくはまらない・・・。今週中に公開出来ればと思っています。

その記事の前編はこちら。

心療内科医に行って後悔しないために -前編-
最初に 「あなたはラッキーだね、いい先生に最初からめぐりあえて」 わたしは心療内科や精神科・メンタルクリニックなどに通っている、もしくは通っていた人ほぼ全員にこんな言葉を言われます。 ネットでもどちらかというと心療内科や精神科について否定的...

 

体重と体脂肪率

64.1Kg、15.2%

・・・おかえり(´;ω;`)。

お通じは良かったのに・・・なぜ???

 

感謝の言葉

ここ最近ですが、Twitterで自分に興味を持ってくださる方が少しずつ増えてきたような気がします。気のせい?でももし気のせいではないなら、ありがたいです。

こうしてこの記事を読んでくださっているあなたにも感謝します!ありがとう。


ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 日記ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました