【グルメ】極上のカツとトロトロなカレーのハーモニー「しまや」【食レポ】

この記事は約3分で読めます。

温泉施設に向かう前に気になっていたお店に行ってきました。

今回は「しまや」さん。

カツカレーは人生でもあまり食べないメニューなんですが、ここ最近は食べる機会が増えています。

前回は「まるこう」さんでしたね。

【グルメ】懐かしい感じの黄色いカレー「まるこう」【食レポ】
お気に入りの温泉がある熊谷で、気になっていたお店に行ってきました。 それは「まるこう」さんです。 いわゆるこじんまりとした食堂 店内とメニュー 実際に入ると、やはり座席数も少なめですね ランチメニュー、言われていた通りお安い設定 ここの売り...
スポンサーリンク

駅から

川崎駅からちょっと歩くとありました。

飲み屋の昼の間借りパターンみたいです。

少し入りづらさを感じるかな・・・

待ち時間

店内はそれほど大きくなく、中で待てるのは1~2人くらい。

ちなみに行った時は1人待っていたので、自分は外で待っていていいのかも正直迷いつつも、15分ほど待機

店内に入ると、注文を聞かれたのでお目当てのカツカレーを告げました

入ってからは10分くらいで着席。

実食

注文したのはお店の1番人気「国産極上ロースカツと豚バラ煮込みカレー」(税込1,000円)。

提供は先に注文したためか、早めでした。

「熱いので気を付けて」というコメントともに置いてくれました。

おおっ・・・おいしそう。

ご飯のボリュームがありそうです。

では、いただきます!

まずはカツから

まずはやはり店主自慢のロースカツから。

サクサク感と豚の脂の甘さと旨さを感じます。

塩をかけると、より際立ち、レベルの高さを感じます。

たぶん他のお店だったら1800円以上はこれだけで価格設定されそうです。

ご飯と一緒に食べたい気持ちが出て、進む進む

これなんだろう?と思ったマッシュポテトと一緒に食べるのもあり!

いけない、これはカレーでした

カレー

豚バラが煮込まれたのがわかる大きな塊が2つ

カレー自体も普通においしい・・・家庭でこの味を出すのは難しいかなと思うほどに味が深いというか、さすがに店頭で売りにしているだけあります

ご飯と一緒に食べると素直においしいカレー

ずっと食べられるという感じ

合体すると

ただ個人的にはとんかつをカレールーに入れて食べると、その良さがイマイチになると感じました

何でだろ?

それぞれで食べた方が満足度が高いというか・・・

おすすめはカツとカレーはそれぞれで食べるのがいいのかなと

どちらもレベルが高いので、それだけで満足

感想

多くの人が大盛にしていましたが、自分にとっては普通でちょうど良かったです。

1,000円でこの満足度はなかなか味わえないなと。

マスターも店員の方もすごく優しい雰囲気で良かったです。

ぜひ川崎に行ったら食べてみてほしいお店です。

ごちそうさまでした

しまや (川崎/カレー)
★★★☆☆3.68 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999

満足度:★★★★☆

過去の食レポ記事

グルメレポ
食べるのが大好き♪だからこそ記録に残したい!ということで食レポを載せています。 食べ放題やスイーツ、松屋など幅広く


ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 日記ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました