【グルメ】懐かしい感じの黄色いカレー「まるこう」【食レポ】

この記事は約2分で読めます。

お気に入りの温泉がある熊谷で、気になっていたお店に行ってきました。

それは「まるこう」さんです。

いわゆるこじんまりとした食堂

スポンサーリンク

店内とメニュー

実際に入ると、やはり座席数も少なめですね

ランチメニュー、言われていた通りお安い設定

ここの売りはやはりカレー、そして揚げ物

ならば選ぶのはこれしかあるまい!

ということで「チキンカツカレー」を注文しました。

実食

提供も早めでしたね。

チキンカツは2切ですが、お茶付きでお値段560円ならば、文句はないです。

やはり黄色い懐かしい感じのカレールー。

そこにこのソースもどうぞとステーキソースとかに入る容器が・・・

まずはチキンカツ、サクッとした感じでおいしい。さらに酸味のきいたソースが合う!ケチャップとソースの合体したやつかな?

カレーは最初はあまり辛くなく、あまり味が主張していないなという印象でしたが、食べていくとスパイシーさが現れます。面白いなぁと。で、味も凝りすぎずに食べやすい・・・いいなと

感想

そして店員の女性の気遣いも嬉しく、常連の方も優しい

すごく心も温まる良いお店でした

今度はあのソースを大量に使って食べたいなと思いました

ごちそうさまでした

まるこう (上熊谷/とんかつ)
★★★☆☆3.30 ■創業60年、とんかつ、、ラーメン、カレーライス全て手作りにこだわってます・だから うまい! ■予算(夜):¥2,000~¥2,999

満足度:★★★★

過去の食レポ記事

グルメレポ
食べるのが大好き♪だからこそ記録に残したい!ということで食レポを載せています。 食べ放題やスイーツ、松屋など幅広く


ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 日記ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました