【食べ放題】平均点の高いランチホテルバイキング「クロスダイン」さんに行ってきた 【グルメ】

この記事は約3分で読めます。

新しい仕事を来週に向けてドキドキしてた9/3に、久しぶりにバイキングに行こうと予約を入れました。

今回食べてきたのは、「クロスダイン」さん。

池袋のホテルメトロポリタン内にある食べ放題のお店。

オールデイダイニング クロスダイン | 池袋のホテルならホテルメトロポリタン【公式】|池袋駅西口から徒歩3分、ホテルメトロポリタン【公式】
女子会・お祝い事でのご利用に最適なホテルメトロポリタンのオールデイダイニング クロスダインは、和・洋・中の専門シェフによる本格料理と豊富な品揃えを誇るビュッフェ主体のレストラン。JR池袋駅メトロポリタン口より徒歩1分、池袋駅西口より徒歩3分...
スポンサーリンク

行くまで

場所はJR池袋駅の西口から少し歩いたところ

到着!

今回のお目当ては北海道フェアだったりします。

残念ながら先月より値上がりしてる模様

ただシニア割や子供割、JRホテルメンバーズ割などを利用すれば、500円ほど安く利用できるので、ぜひ活用したいところです。

空間

和食、洋食、中華、ローストビーフ&サラダ、スイーツ、ドリンクコーナーとエリアのように分かれており、それなりに広い印象

すぐにお皿を持っていただいたり、フォークを落としてしまった際にすぐに対応いただいたり、きめ細かいサービスが行き届いているなと

すごく気持ちよく食事を楽しむことができました

食べてみた

約50種類もあって、全部を食べることはかなわず・・・すごい数でした

ローストビーフ

北海道フェアで北海道の牛を使っているらしく、すごく柔らかくおいしいです

レギュラーのものを食べてないので、どう違うのかはわかりませんが、おかわり必須でした

並んでもらうシステム

サラダ

岩塩がおいてあったり、ドレッシングもそこそこ種類があります

ビーフシチュー

複雑な味だなという感じですが、満足度高し

チキンカレー

売りの一つであるらしく、おいしかったです。

いろいろ

アラカルト、ピザなどもありましたね

石狩鍋風お味噌汁

ホッとする感じで味薄め出汁強めなのでホッとします

スープカレー

酸味が効いていて、うずらの卵とか野菜も大きな塊を食せるのでいい感じ

タイムサービス

ある時間になると提供されたタイムサービス、今回はエビチリバーガーです

個人的には外側がイマイチ、味も予想通りで自分の口には合わなかったかなと

デザート

かき氷は店員の方に依頼すると、作ってくれます

氷の山の上に、自分で乗っけます。あずきがおすすめ。

 

豪華なスイーツ。フルーツタルトやロールケーキ、パンナコッタ、ティラミスなど一通り食べると、一気にお腹に来ました

フルーツポンチ的なものも

あとはアイスもありましたが、バニラがあっさりで少し物足りない感じ

グレープフルーツ、パイナップルもありましたが、今回は取らず。

ソフトドリンク

カルピスではなくホワイトウォーターでした

それ以外にもけっこうありました

感想

全体的に料理の味も美しさもあり、すごくレベル高いホテルのサービスを堪能できる高い満足度

開始して少し経つと、混乱するほどにコーナーが込みますが、波を超えると案外解消されました

4000円と高めのランチ価格だけど、また来たいなと素直に思えるほどでした

クロスダイン (All Day Dining Cross Dine) - 池袋/ビュッフェ/ネット予約可 | 食べログ
クロスダイン/All Day Dining Cross Dine (池袋/ビュッフェ)の店舗情報は食べログでチェック!池袋駅メトロポリタン口より徒歩1分◆ライブ感際立つ和・洋・中のインターナショナルビュッフェ 【禁煙 / ネット予約可】口コ...

満足度:★★★★★

過去の食レポ記事

グルメレポ
食べるのが大好き♪だからこそ記録に残したい!ということで食レポを載せています。 食べ放題やスイーツ、松屋など幅広く

ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 日記ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました