【食べ放題】「自然派ビュッフェ 饗の詩」さんに行ってきた 【グルメ】

この記事は約3分で読めます。

仕事の疲れを癒しに温泉施設に向かうことを決めたのですが、その近くで食べたいものがないかなと探していたところ、見事にヒットしたので、行くことにしました。

今回食べてきたのは、「自然派ビュッフェ 饗の詩」(きょうのうた)さん。イクスピアリ内にある食べ放題のお店。

饗の詩 イクスピアリ舞浜 (リゾートゲートウェイ・ステーション/ビュッフェ)
★★★☆☆3.39 ■『東北めぐり』開催中!!! ■予算(夜):¥2,000~¥2,999
スポンサーリンク

行くまで

場所は舞浜のイクスピアリ内にあります。入り口からけっこう歩き、しかも1回降りる感じ。ちょっとわかりづらい場所にあります。

到着!

今回のお目当てはこのフェアだったりします。

1990円(税抜)、時間は90分ですが、十分でした。

空間

おしゃれな空間というイメージ。ディズニーキャラが結婚式で祝福してくれるテラスが見えるのもいいですね。思ったよりは狭いなという印象。

食べてみた

色々

まずはべジファースト。塩とオリーブオイル。野菜もけっこう力を入れているのがわかります。おいしい!

気になるものを少しずつ取ってきました。基本は和食ですね。

全体的に味付けとか好み。おいしいものが多く、ハズレはあまりなかった感じ。

お目当ての一つであるチキン南蛮も入れてます。

地味にタコ焼きに出汁つけたりできたり、ポテトにコンソメソルトをかけることができたのはいい感じ♪

もうひとつの目当てである冷や汁。そしてサラダおかわり。ドレッシングはたまねぎ。

鶏飯もあったので食べてみた。出汁も含めて味が薄くて、自分にはピンと来ず。

お味噌汁は野菜多めでおいしい。ちょっと煮過ぎ感はあったけど。

クリーム煮とパスタサラダ。どちらも美味しかった。

チキンカレーはよくあるヤツかな?

うどんもあったので、作ってみた。野菜の唐揚げを入れていい感じ。薬味も多いのがGood!

餡かけそば。少なめにしたので、よくわかりませんが・・・野菜も多くて、それ目当てでもありかなと。

ドリンク

ドリンクバーもついてるんですよね。

紅茶も選べるのが良かったです。ダージリンとかブルーベリーティーとか、ノンカフェインとか。あとはシークワーサーも。

デザート

あんみつやきなこもちなど和菓子的なものが多め。個人的には良かったです。

ぶどうゼリーも個人的に好き。紅芋タルトもフェアであったのも〇。

グレープフルーツもありましたが、今回は取らず。

リピート

今回の目当てであるチキン南蛮と冷や汁は何度かリピート。今回来て良かったと素直に思いました。さらにたまねぎのバター醤油は個人的にヒットしました。

感想

全体的にレベル高い感じでした。

そこまで種類は多くないので、周回ではなくて、いろいろ選びたいという人には少し物足りないかも?

少し高い感じもしますが、庭も素敵で、ゆっくり話もできるカフェ的な使い方もできるので、そのあたりで埋められるかなと。

和食多めで、味はそこまで濃くないので、それを望むならおすすめです。

饗の詩 イクスピアリ舞浜 (リゾートゲートウェイ・ステーション/ビュッフェ)
★★★☆☆3.39 ■『東北めぐり』開催中!!! ■予算(夜):¥2,000~¥2,999

満足度:★★★★

過去の食レポ記事

グルメレポ
食べるのが大好き♪だからこそ記録に残したい!ということで食レポを載せています。 食べ放題やスイーツ、松屋など幅広く

ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 日記ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました