【食レポ】充実の食べ放題サラダバー!モダンな雰囲気なステーキ店!「ステーキのあさくま」 【外食】

この記事は約2分で読めます。

サラダバー大好きなんです

今回は以前から気になっていたサラダバーに力を入れていると噂のお店「ステーキのあさくま 南柏店」さんに行くことにしました

今回の記事は2023年10月6日に訪問した内容になります。

公式サイトはこちら

ステーキのあさくま | サラダバー&ハンバーグレストラン
サラダバー&ハンバーグレストランの「ステーキのあさくま」公式サイト。全国に65店舗以上展開する1948年創業の老舗ステーキ&ハンバーグレストランです。
スポンサーリンク

到着

駅から少し歩きますね、あと千葉県らしい大通りにあります

逆行でほとんど見えませんね・・・

入店

雰囲気は懐かしい感じで、少し昭和の喫茶店みたい

マヨネーズなどのトッピングは店員の方に言えばもらえるようです

実食

今回のメインはサラダバー付きのランチ期間限定メニューを選んでみました

牛筋をトマトで煮たものとチーズを乗せたイタリアンっぽいハンバーグ(名前は忘れてしまいました)

イメージとしては形があるボロネーゼですね

味付けはトマトの酸味が強いだけなのでステーキソースをかけてマヨネーズを追加すると、簡易モスバーガーっぽい味になっていい感じ、塩とかでも良かったかも

では、サラダバーに入ります

野菜の種類も多く、いい感じ

3つほどあるドレッシングもおすすめみたいに書いてあってわかりやすいです

パスタサラダなども惣菜系サラダもほどほどにあり、どれもおいしい

ホットなものとしては麻婆豆腐や野菜のトマト煮、ポタージュやミネストローネなどもありました

これはそこそこですかね・・・麻婆豆腐はちょっと奥深さがない表面的な味で残念

ご飯系はガーリックライスで、個人的にはヒット

思ったよりも充実していたのはデザート系

全体的にカスタードと餡子が強い印象、どちらも好きなので好感触

和洋中揃っていて、どれも平均かそれ以上

プリンとかもGood!

作れるデザートでは、ワッフルとたい焼き、そしてソフトクリーム

あんこを入れて4分焼いたたい焼きにカスタードクリームを添えてみたらいい感じ(中身爆発してますが・・・)

ソフトクリームも食べ放題ではよくある感じのもので不満もないです

サラダバー、すごく大満足です

食べすぎました・・・・

感想

お値段はそこそこでボリュームのあるメニューもあり、サラダとデザート食べ放題は相性いいですね

綺麗という感じではないですが、少し大人な佇まいは個人的に好きです

またデザート食べたいと思ったら来たいお店だなと思いました

この機会にぜひ食べてみてください。

あさくま 南柏店 (南柏/ファミレス)
★★★☆☆3.11 ■予算(夜):¥2,000~¥2,999

過去の食レポ記事

グルメレポ
食べるのが大好き♪だからこそ記録に残したい!ということで食レポを載せています。 食べ放題やスイーツ、松屋など幅広く

ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 日記ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました