【食レポ】珍しい和菓子の食べ放題!「表参道茶屋」 【外食】

この記事は約4分で読めます。

食べ放題だとどうしても似たような食材やメニューがありがち

最近はそのあたりがずれているお店が気になっています

今回は以前動画で見て気になっていたお店「表参道茶屋」さんに行ってきました

今回の記事は2024年3月29日に訪問した内容になります。

公式サイトはこちら

[公式] 表参道茶屋
表参道茶屋の公式ホームページです。《お知らせ》 ◆営業時間変更◆ 当面の間営業時間の変更を致します。 Open11:00~Close18:30 当日バイキングのお客様の最終入場 17:00 単品のお客様のL.O 18:00 となります。 ま...
スポンサーリンク

到着

東京メトロの表参道駅A1出口からまっすぐ行けば、左手の地下にあります

入り口にはこんな感じの案内があるので、階段で向かいます

それにしても金曜の昼間に行ったのですが、周囲の道に外国から来た多くの方々がいたのが印象的

※3/29に撮影したものです

入店

入り口は狭い感じですが、中に入るとおしゃれな雰囲気

女性が多い印象ですね・・・まぁ予想通り

食べ放題コースを注文し、タブレットがその設定になってテーブルに置かれました

90分(ラストオーダー70分)で、1注文につき1人2品まで、食べ終わった料理の皿と新しい皿が交換するルールです

実食

クリームあんみつ

寒天も求肥も餡子(こしあんにした)がおいしく、いい感じ

透明なわらびもち

黒蜜版ですが、この透明感はビックリ、しっとりしていておいしかった

 

キゥイ大福

赤い糸で割るのが楽しく、味も酸味とフレッシュさとダイフクのバランスがよい

いちご大福

同じく赤い糸で半分に、いちごもおいしく、甘さも強すぎず、これもかなりおいしい

苺モンブランパフェ

モンブランは栗ではなくいちご、家族がおいしいと食べ進めてました

自分はそこまで食べることができませんでしたが、甘さはほどほどなので良かったです

さすがに口の中が甘くなったので軽食タイム

国産のチキンナゲット

レンジで温めたであろうものですが、味はイマイチかなぁ・・・とにかく熱いので火傷注意

明石焼き

タコが入った明石焼き、ソースベースでマヨネーズをつけるかどうかを選べます

自分はもちろんつけましたが、これがヒットして、この後何回もリピートしました

ソースとマヨネーズの組み合わせは大好きなので・・・

シュウマイ

花をイメージした2種類のシュウマイ、これも熱いですがおいしかった

白玉どら焼き

予想通りの味、ちょっと安っぽい感じで残念

フルーツみるくプリン

フルーツの酸味とクリーム、みるくプリンの控えめな甘さがバランスよく、総合力は一番だったかも

こしあん

温かいのでちょっとイメージと違いましたが、おいしかったです

白玉ぜんざい

これがなかなか手ごわかったです

量と甘さ、塩昆布のしょっぱさが強烈でした

アイス最中

アイス自体の甘さが控えめ過ぎてバランスが悪かったかも

餡子がついているとちょうどいいかも

焼きおにぎりと塩焼きそば

どちらも口直しにバッチリ

塩焼きそばはほぼ唯一の野菜枠、ただし塩分強め

さくらわらび餅

あの食感と綺麗さで頼みましたが、桜の味がしっかり主張していました

おしゃれな味

三色団子

これはあまり甘くないすあまみたいで物足りず、白蜜とか餡子を追加するとおいしいんでしょうけど・・・

わらび餅

甘さ控えめで、特に抹茶は本格的で苦味すら感じます

自分はちょっと甘さが足りなくて物足りず

フルーツみつまめ

選択した白蜜がいい感じで、特にバナナが美味しく感じましたね、なぜか

チキンライス

上に載っているのはシュウマイで中華っぽくなって予想外でしたが、味付けとしては案外悪くなかったです

 

感想

お値段は男女ともに2000円台と安くはないですが、今のご時世と和菓子ということを考えればコストパフォーマンスは高めです。

あんこやみつ、わらびもちなどを食べたい時ってあるので、そういう時にはかなりおすすめです

予約だと2名からで時間帯も決められているので、それだと都合が悪い場合は直接お店に行くようにするシステムも良かったです

幸い自分たちが入店した時は予約なしでも座れましたが、そのあと数分で満席になっていました

和菓子を思い切り食べたいとお考えになったら、検討に値するお店だと思います

この機会にぜひ食べてみてください。

表参道茶屋 (明治神宮前/甘味処)
★★★☆☆3.27 ■和モダンな個室スタイルのcafe “表参道茶屋omotesando-chaya” ■予算(夜):¥2,000~¥2,999

過去の食レポ記事

グルメレポ
食べるのが大好き♪だからこそ記録に残したい!ということで食レポを載せています。 食べ放題やスイーツ、松屋など幅広く

ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 日記ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました