【食レポ】高レベルな小鉢料理が食べ放題!「銀座朝食ラボ」 【外食】

この記事は約3分で読めます。

食べ放題だとどうしても似たような食材やメニューがありがち

最近はそのあたりがずれているお店が気になっています

前回紹介した「馳走三昧 大丸東京店」さんも同じですね

【食レポ】他にはあまりないメニューが魅力の食べ放題!「馳走三昧 大丸東京店」 【外食】
バイキング形式だとどうしても似たような食材やメニューがありがちですよね そういう中で特殊なメニューを出しているお店は大好きです 今回は変わったメニューの食べ放題のお店「馳走三昧 大丸東京店」さんに行ってきました 今回の記事は2023年8月1...

今回は以前動画で見て気になっていたお店「銀座朝食ラボ」さんに行ってきました

今回の記事は2023年9月9日に訪問した内容になります。

公式サイトはこちら

銀座朝食ラボ | 日本一の東京の朝食 ~朝食・ランチビュッフェ~
スポンサーリンク

到着

東京メトロの東銀座駅A1出口からすぐに曲がってまっすぐ行けば黒い建物の2階にあります

入り口にはこんな感じの案内があるので、階段かエレベーターで向かいます

※8/18に撮影したものです

入店

入り口は狭い感じですが、中に入るとおしゃれな雰囲気

女性のグループが多い印象

支払いは後とのことの説明を受け、幸いテーブルが少し空いていたので待ち時間なく席へ

最初は9枠のおぼんを使うこと、場所、豚しゃぶの説明を受けます

お値段は50分と90分と時間で分かれており、今回は土日祝なので税込3080円でした

実食

まずは9枠の小鉢を取ってきました

まずは冷食の小鉢

全体的に塩味は控えめで、食材の味を殺していないのが好感

イメージとしては京料理というか、おばんざい?

どれもレベルが高くて、あまり食べない食材が使われているので驚きと感動もありました

牛肉コロッケにかけた味噌デミグラスはその中ではちょっと主張が強いけれど、コロッケ自体は肉感が強くておいしかったです

札を所定のグラスに入れて注文するスタイルの豚しゃぶしゃぶ

味付けは抑え目でおいしい、野菜がもう少しあってもいいけど肉の旨味とかを意識するならこれくらいがいいのかも

ホットな小鉢コーナー

大豆ミートやらミートローフがあり、ご飯も鮭ととんぶりの炊き込みご飯という変わり種

サラダはミックスリーフとミニトマトとスライスオニオンとフライドオニオン、あとチーズ。

ドレッシングが少し変わったものがあり、これは大葉と玉ねぎ。

少し主張が全体的弱かったかも

ドレッシングは好み

美味しかったもののおかわりとデザート

コロッケはソースをかけない方が好み

さつまいもはねっとりしてて美味しい

グラスレモン風味のフルーツポンチはマンゴー?がけっこう主張してましたが、好き

フレンチトーストはフワフワ系でメイプルシロップをかけて・・・自分的に大ヒット

もうひとつの売りであるTKG

たまごもこだわりがあるようで、しょうゆも2種類の出汁醤油があります

醤油は塩味強めの黒とお酒感が強い白でけっこう好みが分かれるかも(自分は黒)

鰹節を取るのですが、ちょっと大きめの削りなので多く取りがちかも、控えめにとらないと苦味になるので注意です(やらかした)

そこまでおいしい!というほどではなかったですが、今玉子も高いですからね

おかわりとデザート

写真にはありませんが、あずき最中も作れます

皮は自分は好みでしたが、家族には不評、小豆自体はおいしいという感想でした

コロッケはヒットしましたね

ヨーグルトは酸っぱすぎず、ジャムもはちみつもいい塩梅ですごく合っています

最後までフレンチトースト

パンを食べる余裕はなし

ドリンクもアップルジュース、緑茶、ウーロン茶、牛乳やアイスティーのコールドドリンクの他に、ホットドリンクも充実していました

感想

お値段はまあまあで種類は少なめですが、質は非常に高いので満足度は高めですね

健康志向というか、女性が好みそうなメニューが多いかも

がっつり食べたい人には向いていないかもしれません

この機会にぜひ食べてみてください。

銀座朝食ラボ - 東銀座/ビュッフェ/ネット予約可 | 食べログ
銀座朝食ラボ (東銀座/ビュッフェ)の店舗情報は食べログでチェック!【盛り付け簡単 9升トレイで写真映え】 職人が丁寧に"料理"した「和洋小鉢のホテルビュッフェ」 【禁煙 / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報...

過去の食レポ記事

グルメレポ
食べるのが大好き♪だからこそ記録に残したい!ということで食レポを載せています。 食べ放題やスイーツ、松屋など幅広く

ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 日記ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました