【食べ放題】「グランブッフェ 豊洲店」さんに行ってきた 【グルメ】

この記事は約2分で読めます。

同じすかいらーくグループニラックスの店舗である「ブッフェ ザ フォレスト」さんには行ったことがあるのですが・・・

【食べ放題】ブッフェ ザ フォレストさんに行ってきた 【グルメ】
今回は「ブッフェ ザ フォレスト」さん。 すかいらーくグループの食べ放題のお店のひとつです。 ここでも新型コロナウイルスの影響で、食べたいものを取る時にはビニール手袋を着用することをお願いされました。ここまで来たかと思いますが、ブッフェ形式...

より多くのメニューを楽しめる「グランブッフェ」にずっと行きたいなと思っていたのですが、なかなか行くことができませんでしたが、ようやく機会を得たので行ってきました。

スポンサーリンク

行くまで

場所は豊洲のららぽーと内にあります。3つあるので迷いました。

駅から地味に歩きますね。

入ってから

入ると、コースとモバイル注文の種類を選択します。スペシャルコースでLINEはやらないのでQRコードで注文するスタイルに。

QRコードによる注文は受注してから作るスタイル。ピザや寿司、点心や飲茶、特殊なデザート、ステーキなどはその対象。

料理ができたら、配布された装置から音がするので消音ボタンを押してから、受取所に行き、自分のテーブル番号のものを取ってくる形です。最初この仕組みが良くわかりませんでした。

そして普通に置いてあるのもあるので、かなりの種類を食べることができます。

食べてみた

お寿司

QR注文、味は・・・うーん。イマイチかなぁ。

パスタ

QR注文、これはどちらもおいしかったです。

サラダ&カレー

サラダは種類も豊富で満足!カレーも2種類、バターチキンとブラックカレー!ありでした。

ピザ&惣菜系

ピザは3種類。薄くて、見た目はイマイチだけど、味はいい感じ。

コロッケやハワイアンなロコモコが作れるようなものもありました。

ポテトフライもあって、フレーバーもあったので好きな人は狙ってみてもいいかも。

中華系

思ったよりも本格的な麻婆豆腐でした。辛みとしびれがちゃんとある。

作れる中華麺はイマイチでした。工夫しないと味気ないレベル。

点心など

QR注文でしたが、画像取り忘れ

まあまあでした

デザート

クロワッサンをワッフルにするクロワッフル。おいしかったです。けっこう時間がかかりますけど。

QR注文デザート

ハワイアンパンケーキ

フルーツもたっぷりで満足度高し

台湾カステラ

思ったよりもしっとり、桃が特にいい感じ

感想

全体的に当たりはずれはあるものの、個人的にはヒットしたものも多かったです。

平日だったのに盛況だったのは納得。あれだけあれば、選べる楽しみがありますし、時間も気にしなくていいのはすごくいいです。

おすすめです。

グランブッフェ ららぽーと 豊洲 (豊洲/ビュッフェ)
★★★☆☆3.03 ■活気あふれるオープンキッチンが自慢のバイキングレストラン。バラエティ豊かなメニューが勢揃い ■予算(夜):¥1,000~¥1,999

満足度:★★★★

過去の食レポ記事

グルメレポ
食べるのが大好き♪だからこそ記録に残したい!ということで食レポを載せています。 食べ放題やスイーツ、松屋など幅広く

ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 日記ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました