【グルメ】アジアで不思議な辛さとしびれ「龍門瀑」【食レポ】

この記事は約2分で読めます。

気分転換に温泉施設に行った際に、気になっていたお店に行くことに。

埼玉県熊谷市。日本で一番暑いとも言われる土地。

そこでさらに熱くなる料理があるらしい・・・そこで向かうことにしました。

ちなみに訪問したのは2022年6月4日です。

スポンサーリンク

入りづらい

駅から10分くらい歩くと到着。

少し入りづらい入口なんですけど、中に入ると町中華感がありました。

男女1名ずつの2名で回してる感じ

注文まで

おいしそうなものが多く、セットなどを含めて悩みましたが、このお店の一番の売りっぽい「黒カラシビ麺」をチョイス。

それなりに待ちましたが、その間もお客さんが入ってきます。人気なんだなと。

ということで、目の前に登場!

実食

まずはスープを飲んでみます。

「なんだこれ?」

まるで中華とタイ料理が同時に頭に浮かぶ感じ

辛みよりもしびれが強いかな?

バランスがいいというのがすごくわかる癖になる味

おいしいというか、戸惑いながらも口に入れたくなる不思議な料理でした

辛いのがそこまで得意ではないですが、食べることができるレベル

ただし実があるんですが、しびれまくるので喉にひっかかると悶絶することになりますので、注意。(自分はなった)

感想

他のお店では食べることはなさそうな料理だったなというのが素直な感想です。

辛みよりもしびれ、しかもアジアンティックな・・・そんなものを求める方にはおすすめです。

他のメニューもおいしそうなので、また来店したいです。

気になりましたら、ぜひ来訪してみてください。

龍門瀑 (熊谷/ラーメン)
★★★☆☆3.50 ■予算(夜):~¥999

過去の食レポ記事

グルメレポ
食べるのが大好き♪だからこそ記録に残したい!ということで食レポを載せています。 食べ放題やスイーツ、松屋など幅広く

ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 日記ブログランキング

コメント