【グルメ】ごちそう感を得られるスープカレー「らっきょ&Star」【食レポ】

この記事は約2分で読めます。

2024年6月27日に訪問した記事です

ちょうど網島にある温泉施設に行こうと思った時に検索したらヒットしたお店に行ってきました。

今回は「らっきょ&Star」さん。

カレーは何だかんだで食べたくなるんです

しかも食べログでも3.7近い高評価のお店で、期待が高まります

前回のブログ記事は「しまや」さんでしたね。

【グルメ】極上のカツとトロトロなカレーのハーモニー「しまや」【食レポ】
温泉施設に向かう前に気になっていたお店に行ってきました。 今回は「しまや」さん。 カツカレーは人生でもあまり食べないメニューなんですが、ここ最近は食べる機会が増えています。 前回は「まるこう」さんでしたね。 駅から 川崎駅からちょっと歩くと...
スポンサーリンク

駅から

網島駅からちょっと歩くとありました。

看板が置いてあったりしたのでわかりましたが、個人的にはん、ここ?って感じでした。

待ち時間

店内はほどほどの大きさで少しくらいおしゃれな大人のお店みたいな感じ

店内に入ると、注文を聞かれたので「US産チキンスープカレー」を告げました

ご飯は少し少なめにしました

実食

注文したのはお店の1番最初に目に入った「US産チキンスープカレー」(税込1,120円+ご飯(小)(税込102円)。

少し待ちましたが、いい香りが漂ってきた時点でOK!

海苔がライスに乗っているのは珍しいですね

では、いただきます!

まずは野菜から

野菜が食べたいという理由で今回スープカレーを選んだのもあって期待が高まります。

それぞれを一口ずつ食べていきます。

「うまっ」

なんでしょうね、野菜ごとに違う旨味みたいなのを感じます

野菜が美味しく感じる作りがしっかりしているというか・・・

お次はチキン

チキンレッグですが、これもホロホロ

うまい!

火傷しそうになりましたが・・・つい口にほおばりたくなる

それだけのおいしさ

カレー

辛さは中辛レベルにしたのですが、ちょうどいい感じでした

野菜とチキンと仲良く手をつないでいるような相性の良さを感じました

総合的にうまくまとまっていると思いました

スープカレーは地味に食べてますが、自分が食べた中でも間違いなくトップレベル

感想

お値段はそこそこしますが、大満足でした

また行って、今度は別のメニューを試したいと素直に思いました

高評価なのが納得でした

今度はランチに行きたいかも

ぜひ網島に行ったら食べてみてほしいお店です。

ごちそうさまでした

らっきょ&Star (綱島/スープカレー)
★★★☆☆3.69 ■【綱島駅徒歩3分】北海道札幌発の本格スープカレー専門店!月限定メニュー大人気 ■予算(夜):¥2,000~¥2,999

満足度:★★★★★

過去の食レポ記事

グルメレポ
食べるのが大好き♪だからこそ記録に残したい!ということで食レポを載せています。 食べ放題やスイーツ、松屋など幅広く


ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 日記ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました