【グルメ】行列に並んでも満足!「回し寿司 活 活美登利 西武池袋店」【食レポ】

この記事は約3分で読めます。

家族が以前から自分に食べさせたいと言っていたお店「回し寿司 活 活美登利 西武池袋店」に連休中に行ってきました

美登利系列の回転すし店ですね

ちなみに訪問したのは2024年2月12日です。

スポンサーリンク

お店の店構え

駅と直結の西武池袋の8Fにあります

9時30分頃に西武池袋の入り口に並んで、10時に入場して、10時半の開店まで待ちました

その後にも並ぶ方が増えましたが、今回は1回目の入場できました

注文

基本的にはタブレット端末で注文することになります

あとは注目してほしいものは回ってきて、しかも板前さんが宣伝する感じ

回ってみるのを見ていると美味しそうなので、つい手に取ってしまうほど

実食

まずはお味噌汁系

あら汁とちゃんこという名の豚汁、どちらも非常にボリュームがあり、お出汁強めでしょっぱさもなく、おいしかったです

茶碗蒸し

まるでスイーツのような容器でびっくり、出汁はいい感じですが、中身が少し物足りなかったかな

玉子焼き

すごくおいしかった、これはまた食べたい

光物

全体的にかなり美味しかったです

大名サバは工夫があって、面白かったです

うなぎは流れてきた時に「大きい!」と思い、速攻で取ったんですが、脂も乗っていておいしい

アナゴもハーフでこの長さはインパクト高し

個人的にはコスパでうなぎの方がおすすめかも

 

地味ながらおいしい

えんがわ

普通のとは違うヤツですが、これはトップレベルに美味しかったです

いくら

味付けがちょっとくどくて、個人的にはイマイチでした

いか、生タコ

どちらも安いですが歯ごたえもあり、おいしかった・・・タコは噛み切れないレベル

サーモンは普通に美味しいですが、特筆するほどではなし

赤エビ

甘さがあり、ぷりぷり

頭付きのものもありますが、今回は開きの方で

石垣貝

甘さを感じつつも、歯応えはそこそこというバランスのいい貝、なかなか他では見ないので、おすすめ

あわび

こりこりで嚙み切ることも難しくない塩梅、ちょうどいい

 

炙りほたて

これは本当においしかった、甘さが強く、満足

うに軍艦

ミョウバンは弱いながらもあり、場所によってはきつい・・・あまりおすすめできないかも

中トロ

少し冷凍が残っていてシャリシャリ感、脂はそこそこですがもう少しというところ

はまち

正直おいしくなかったです、脂も弱かった

大トロ

極上レベルではないですが、安すぎる筋っぽさや脂っぽさよりはマシなレベル

美味しいですけど、この値段ならこんなものかなという感じ

大学いも

スイーツとしていい感じ、皿によって量の差があったのでお好みで

感想

とにかくネタの大きさとコストパフォーマンスの高さは人気店なだけあって納得

ただ値段相応のものもちらほらあるので、そのあたりは注意したいですね

ただ回転寿司のレベルではトップレベルだと思いますし、たとえ並んでも満足の味でした!

気になりましたら、ぜひ来訪してみてください。

回し寿司 活 活美登利 西武池袋店 - 池袋/回転寿司 | 食べログ
回し寿司 活 活美登利 西武池袋店 (池袋/回転寿司)の店舗情報は食べログでチェック!池袋駅直結西武ビル◆上質なお寿司をお手頃価格で!肩肘張らずにワイワイ過ごせる回転寿司です♪ 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満...

過去の食レポ記事

グルメレポ
食べるのが大好き♪だからこそ記録に残したい!ということで食レポを載せています。 食べ放題やスイーツ、松屋など幅広く

ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 日記ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました