【コンビニ飯】セブンイレブン「とみ田監修 濃厚豚骨魚介 味玉冷しつけ麺」は侮れない美味しさだった【ラーメン】

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

自分とラーメン

ラーメン好きな方って多いですね。知り合いにも大好きすぎて毎日のように食べてる人もいます。

自分はそこまで好きというわけではないですが、つけ麺は地味に好きです。

以前お店で食べたのですが、出汁というか鰹節の強さが印象的だったのを覚えています。

買ってみた流れ

久々に食べたいと思っていたところ、セブンイレブンさんで昨年も評判の良かった「とみ田監修 濃厚豚骨魚介 味玉冷しつけ麺」が発売されたのを知り、食べてみることにしました。

情報を集めてみると、昨年からの変更はほとんどないようですね。

早速近くのお店で買ってきました。

外見・パッケージ

パッケージはこんな感じ。自分はとみ田さんをあまり知らないのですが、有名なところのようですね。

よくレビューや食レポを見ると、ネックは値段とのこと。ただお店だともっと高かった気がしますし、クオカードを使っているので懐が痛まないのは個人的にいい使い方だなと。

開封してみた

中を出してみました。麺と具とつゆを入れる容器が入っていました。

ごわごわしている麺を入っていた水でしゃかしゃかしてほぐします。

地味に楽しい・・・これ。

 

具は種類は少な目。ねぎと味玉というか煮卵、チャーシュー、メンマ、ゆず皮です。

野菜好きとしては物足りなさが・・・

つゆを入れて、麺と具を入れて完成!

煮卵は半熟具合が素晴らしいですね!!

実食

さてそれでは・・・いよいよ・・・

実食!!

第一印象は「濃い!」

徹底的に鰹節の香りと味がこれでもかというくらいに攻めてきます。

その中に旨味も十分に感じられる。味はつけ麺だからか濃いです。

麺はもちもちしていて太いのですが、これがつゆと相性がいいのがわかります。

チャーシューもジューシーで、何と言っても煮卵の半熟具合とシミ具合が良い。

一緒に麺と食べると、素直に「あ・・・おいしいな、これ」となります。

お店で食べても納得いくレベルだと思いました。これ800円くらいでもあり。

食べ終えてみると、お腹いっぱい。さすがにおつゆは飲み干したかったものの、濃すぎて断念。(お湯で薄めたけど、それでもしょっぱすぎたので)

コンビニの麺ってこんなにおいしいのかと正直驚きましたし、他のものを食べてみたいと思うほどに満足しました。

もしご興味があれば、ぜひ手に取ってみてください。


ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 日記ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました