【食レポ】コスパ最高と噂の中華食べ放題!「九寨溝 銀座店」【グルメ】

この記事は約3分で読めます。

たびたびコスパ最高として動画で紹介されているお店の一つ「九寨溝 銀座店」さん。

いつか行ってみたいと候補に入れていたところ、ちょうど家族と食べ放題に行こうかとなったので、行ってみることにしました。

今回は2024年の9月8日に行ってきた食レポになります。

スポンサーリンク

入店

看板にバイキングとあるのでわかりやすいですね

階段を登ると、今いっぱいなので待ってくださいとのことで待機

広いのでそこまで待つことなく、着席

小籠包がサービスであると店員の方から言われたのでお願いすることに

食べ放題用のトレーが店員の方から配られ、早速料理を取りに行きます

思いの外小さく、そこまで種類はないなぁと思いながら

料理を見る

やはり大人気はエビマヨで、1週目は残骸しかなく謎のキャベツ盛りのみありました

それ以外はだいたいありましたが、何の料理かよくわからないと思いながら取りました

1週目

サラダは2種類、ドレッシングは1種類で2つ置いてありました

味は・・・何だろ?想像と違っていて、あまりスッキリしない感じ

ベジファーストはOK

1周で全部とれるほどの少なさ(1週目はエビマヨ取れずでしたが)

トレーマネジメントが問われますね

唐揚げはかなり衣が固いタイプで、肉は少しブヨブヨ気味、カレー味が余計

麻婆豆腐は辛いのですが旨味が弱い感じ

黒々と煮た豚肉(酢豚とも違うような・・・)が美味しかったです

あとおこし?は思いの外柔らかくて驚きましたが、味がシュークリームみたいな感じで???となりました

料理の味付けは全体的に濃いめ

それ以外はう~ん・・・

月餅はバサバサしてるし、全体的にパンチがありません

2週目以降

エビマヨが入ったので、期待していると目の前の人が8個くらいとって、残りはたった2つというがっかりな流れ

何度か回って、何個か食べることができましたが、味は今回の中では一番だったかも

さすが人気メニューと言ったところ

チャーハンの上に麻婆豆腐をかけてみましたが・・・やはり響かず

小籠包

サービス品の小籠包ですが、これが料理では一番だったかも

汁がドバっと出るタイプで、おいしかったです

飲み物

味が薄い中華スープもありましたが、飲み物はよくあるドリンクサーバーで種類は少な目

看板ではウーロン茶があるとあったのですが、なぜか午後の紅茶でした

個人的にあまり普段は飲まない伊右衛門を何度か飲みました

デザート

杏仁豆腐とオレンジと月餅とおこしという変わったラインナップ

杏仁豆腐は甘さ控えめで、あまりおいしく感じず

オレンジは普通

月餅は入れ替わった後に食べたものは美味しかったので何度かおかわり、中身が色々入っている部分を選ぶとおいしさが違いますね!

おこしは不思議な食感と味ですが、個人的には好き

感想

コスパは税込み1,100円と今の値上げが激しいご時世ではダントツで貴重

ただ味はこれというものがなく、おかわりするのに何にしようかと候補が出ないというのは珍しいレベルでした

あとは安いゆえの問題ですが、お客の質があまり良くなかったのも大きなマイナス

ルールを守らない人も多く、変な動きをして留まる人がいたり、並んでいる人を無視して言い争いが発生したり、人気のエビマヨを一人で異様な数を取ったり・・・モラルが低いと感じることが多かったです

質よりも量で、しかも安さを最優先とする人には天国のお店

そうでない人には刺さらないという感じでしょうか

個人的には残念な点が目立ち、リピートはないなという感想です

残念ながら自分には合わなかっただけ、こういうことはもちろんあります

ごちそうさまでした

九寨溝 銀座店 (内幸町/中華料理)
★★★☆☆3.47 ■銀座・新橋駅5分◆ランチビュッフェも好評!辛さ引立つ本格四川◎飲放題付コース3,800円~ ■予算(夜):¥3,000~¥3,999

過去の食レポ記事

グルメレポ
食べるのが大好き♪だからこそ記録に残したい!ということで食レポを載せています。 食べ放題やスイーツ、松屋など幅広く

ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 日記ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました