【食レポ】パンケーキが魅力なホテル朝ビュッフェ「HEARTH 新宿」に行きました【グルメ】

この記事は約3分で読めます。

ちょうど仕事も一段落してパンケーキが食べたいなと思っていたところ、紹介動画が目に入り、2024年の8月31日に行ってきました。その食レポです。

スポンサーリンク

HEARTH(ハース) 新宿

ダイワロイネットホテル西新宿の1Fにあるレストラン

朝はモーニングビュッフェが開催、それ以降はカフェやダイニングバーになるようです

今回利用したモーニングビュッフェは1,980円 (税込)でした、時間は10時まで

ちなみに宿泊していなくても利用できます

店員の方に説明して会計して入店しました

入店

お店に入ると、おしゃれな感じで朝なのに人は多め

海外の方が多い印象です

和洋の料理が並んでいます

早速取りに来ます

サラダ

ベジファースト、ドレッシングも3つあり

酸味の強いリンゴのドレッシングが珍しく、おいしかったですね

お野菜の鮮度も良かったように思います

ヨーグルト&フルーツ

マンゴーやパインナップル、オレンジなどがフレッシュなもの、クランベリーやマンゴーやオレンジのドライフルーツもありました

そこにヨーグルトをたっぷりかけていただきました

朝らしいさっぱりさと甘さはいいです!

グラノーラ

自分はあまり食べないのですが、グラノーラがあったので食べてみました

ドライフルーツと合わせてみましたが、いいですね!

惣菜

和食も洋食もあるお惣菜

特筆すべきものはないものの、全体的にハズレは少ない印象

ソースなどにデミグラスやトマトがあり、色々な人が楽しめるような配慮があります

全体的に味も濃すぎず、食べやすいです

 

スープ

お味噌汁とジャガイモのスープがありました

お味噌汁はかやくが多く用意されており、マイミソスープが作れるのがいい!

自分は青さ多めで麩などを入れました

ジャガイモのスープも濃厚で美味しかったです(おかわりまでしたのに撮影忘れた)

コールドドリンク

自分は牛乳をチョイス

オレンジやアップルジュースやお茶などがありました

ご飯

あごだしのお茶漬けを作れるのがいいです!かやくも多め、おすすめは鮭のほぐし身

生卵もあるのでタマゴかけも可(お醤油もパックで用意されているので)

ちなみに納豆もあるので、自分は単独で食べました

自分はご飯派ですが、パンも数種類置いてあり、おいしそうでしたよ

パンケーキ

 

ある意味本命のふわとろパンケーキ

これは注文受付の場所でオーダーして焼きあがったら呼ばれるシステム

ちなみに1回4個まで注文できます

マンゴーソース、ブルーベリーソース、メイプルシロップ、バターなどが用意されているので一通り食べました、どれもおいしい!個人的にはメイプルシロップとバターの王道の組み合わせがやはり鉄板でした

ふわふわで程よい甘さに好みの味で・・・幸せです

自分は最終的に7枚お願いしました

中盤くらいから注文が増えて待たされるので、早めに行っておくのが良さげ

ちなみに卵焼きを注文するのも同じ場所です

感想

ホテルだけあって店員の方の対応が丁寧で、どなたも満足いくお店だと思いました

幅広い層に向けて、楽しめるのも〇。

ごちそうさまでした!

また行きたいです

HEARTH 新宿 (西新宿/イタリアン)
★★★☆☆3.44 ■A5ランク黒毛和牛のビステッカやガレット等、大人が愉しむ上質でカジュアルなレストラン個室有 ■予算(夜):¥6,000~¥7,999

過去の食レポ記事

グルメレポ
食べるのが大好き♪だからこそ記録に残したい!ということで食レポを載せています。 食べ放題やスイーツ、松屋など幅広く

ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 日記ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました