【食レポ】お寿司食べ放題「鮨アカデミー 新宿西口店」に行きました【グルメ】

この記事は約2分で読めます。

以前から気になっていたお寿司の食べ放題のお店に、家族がいい加減に行こうかとなりまして、予約して、7/14に行ってきました。その食レポです。

スポンサーリンク

鮨アカデミーとは?のこと

寿司職人を育成されている鮨アカデミーがお店を出して修行と実践の場を与えているということみたいです。

土日は90分で4,378円 (税込)

入店

お店に入ると、予約した内容を伝えて、同じ時間で始まる人たちに説明開始

注文はスマホからの最近増えたモバイルオーダー式

サイドメニューは奥にあるテーブルにまとまっています

とりあえず最初の注文をして、サイドメニューへ

サイドメニュー

揚げ物、天ぷら、切り干し大根などの総菜

玉子焼き、あら汁、そして・・・ロールケーキ

味はまあまあ

にぎり

迫力のある形で来ました

メイン処をまずは頼みました

まぐろはまあまあ、サーモンは脂弱め、のどぐろは変わってるけど特筆すべき点はなし

塩麹付のまぐろはそこまででもない感じ

うにはミョウバンがきつく苦い、あじ?かいわし?はまあまあ

あんきもはいい感じ

蟹とホタテはまあまあ、赤エビはおいしかったです

鮭といくらの親子はいくらの味付けがダメ、貝は食感良し

しらすはまあまあ、コーンマヨは素直に美味しい

全体的に貝は美味しかったですね

アナゴとうなぎはうなぎの方がおいしかったですね

あわびは・・・それほどでもない

 

炙り系は弱し

デザートは杏仁豆腐が少し固い感じで良く知るのとは別物、個人的には好き

感想

終わりごろに1テーブルごとに同じ説明をしていて、もう聞こえてるから効率化できそうだなと思った人は多そう

依然調べた限りではシャリの量が多いという話もありましたが、自分はそれほど感じませんでした

ただ期待していたネタの質がイマイチだったのがきになります。

変わり種が多いのは好感を持てましたが、定番のものは回転ずしより劣るものもあった印象、特徴がないのが特徴みたいな・・・

値段の割にクオリティーが低いかなぁと、これというものがなさすぎ

ある意味きづなずしに近いですが、物足りない感はこっちの方が上かも

リピートはないですね、残念ながら

ごちそうさまでした!

鮨アカデミー 新宿西口店 (新宿西口/寿司)
★★★☆☆3.27 ■鮨アカデミー 新宿西口店 握りたてのお寿司が食べ放題! 新宿西口駅から徒歩5分! ■予算(夜):¥3,000~¥3,999

過去の食レポ記事

グルメレポ
食べるのが大好き♪だからこそ記録に残したい!ということで食レポを載せています。 食べ放題やスイーツ、松屋など幅広く

 

 

 


ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 日記ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました