【スイーツ】大きなタピオカみたいな大福(ミルクティー)を食べてみた

この記事は約1分で読めます。

セブンイレブンの「大きなタピオカみたいな大福(ミルクティー)」を食べました!

店頭には1つしかなかったので新作ゆえに人気なのでしょうか?

タピオカミルクティーは過去に2度ほど飲んだことがありますが・・・果たして?

 

包装を開けてみます。

あれ?外の生地がもちもちを超えてベタベタプルプルで想像以上に柔らかい・・・

グミくらい固くてもいいのに。柔らかい干し柿よりもやわらかい。

外では食べづらそうかな。

タピオカらしさって何だろう?黒さ?という感じ。一応10%ほど成分が入っているみたいですが、中途半端かな?話題性だけで決めたっぽい。

生地自体は甘さはやや控えめ。

そしてたどりついた中のミルクティーホイップはおいしい!

甘さはそこそこ。生地との味のバランスは食感がもう少しアクセントがあった方がやはり良かった気がしますね。

味自体は好きですが、個人的にはもっと弾力があった方が好みかな。

もしよろしければ店頭で買ってみてくださいね。


ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 日記ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました