「無能の烙印」(2019/5/16)

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

それはまるで呪いのように

仕事で先輩に前任者はこうだった的な話を言われ、どう対応したらいいか迷う場面が!今の自分が物足りないから言っているのか、それを目指して頑張ってほしいという叱咤激励なのか?・・・全然わかりません。

その言葉が悪い意味だと捉え始めたら、前職で受けた屈辱的な烙印・・・

「無能」

という言葉。

それは呪いのような怒りにも悲しみに似た複雑な思いがあふれて苦しむことに・・・。他人に気軽に言ってはいけない言葉だと本当に思います。(言った本人は恐らくそこまで重くとらえていないのが腹立たしい)

家族やフォロワーの皆さんに励まされ、考えすぎないようにしたらなんとか踏みとどまれましたが、かなりの恐怖の時間でした。

とはいえ、睡眠がかなり浅くなったのはこれがトリガーだったと言えます。

この呪いはそうならないように「失敗してはならない」という緊張につながり、また再発する危険をはらんでいます。そこらへんをもう少しいい方向にとらえることができればいいんですけどね・・・。難しいです。

 

体重と体脂肪率

64.5Kg、15.8%

今週は体脂肪率が比較的低く維持できたのが大きいですね。

 

感謝の言葉

今回のような沼底から現れた手に引きずり込まれるような感覚の時には、もっと気軽にやれよ、できなくても平気と思った方がいいんじゃない?という言葉を言ってくださる方がいらっしゃるのが本当にギリギリで踏みとどまることができています。

ギリギリのところを続けているような感じですが・・・。

本当にブログやTwitterを続けていて良かったなと思います。

今後ともよろしくお願いします。

わたしも少しずつでもあなたや皆さんの手助けができればと考えています。


ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 日記ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました