「目標クリアで得られるもの」(2019/3/30)

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

目標を作ってクリア

VRゲーム「東京クロノス」をクリアしようと決めて数日。ようやくクリアしました。第1目標である19:30というのは間に合わなかったけれど、3月中に目標を達成できて良かったです。

しかもゲーム内容が今の自分に刺さる言葉が多かったので、まさに今プレイして良かったものだったんだなと思います

こういう目標を作ってクリアすることを積み重ねることは、一度自分の目の前にある大切なものが壊れてしまった後の再構築には大切なことです。

そもそも何かに集中することができなくなってましたからね。長い時間何かをすること自体がうつ病などになったしまうと難しくなってしまうんですよね。だからこういうゲームをクリアするのは一つの目標になりました。

たかがゲームという人がいるかもしれませんが、自分にとってはしっかりとした未来の目標につながる行動であり、大きな意義がありました。そしてご褒美にもなりました。

ゲーム自体のレビューは別途別ブログで記事にする予定ですが、自分が数日をかけてクリアするミッション(1日内ならそれなりにクリア)というのは久々ですので、心底よくやったと自分を褒めたいですね。

何かやりたいけど何もできていないことにストレスを感じている場合は、ゲーム、プラモ、読書、料理など小さいことから始めてみるとやりたいことが見えてくるかも。最初の一歩がまず大事なんだなとあらためて思いました。

 

睡眠事情

やはり上記のように集中するようになることで昼寝することが減ってきました。また寝る時間も遅くなってしまった影響で、睡眠導入剤(レンドルミン)が朝に少し残ってしまっている感じがします。

結局睡眠時間をちゃんと確保できていないのは、また悪化する可能性があるので、ここは改善していきたいところ。

ただ仕事中に急激な眠気にも対応できるかもという雰囲気はつかめてきました。

 

体重と体脂肪率

64.7Kg、16.3%

よしよし・・・

 

感謝の言葉

今回はクリアしたゲームに関わった方々に感謝。素晴らしいゲームをありがとうございました!勇気と感動をいただきました。

一歩一歩回復に向かって進めている感覚を得ることができているのは、本当にSNSやブログで何気ない挨拶や優しいコメント、素敵な言葉や励ましがあるからです。そういった環境にいる自分はとても幸運であると感じています。

この記事をちょうど読んでいるあなたもそのうちの1人です。本当にありがとうございます。少しでもあなたの力になれれば幸いです。


ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 日記ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました