2018/12/11の日記「寒さと低気圧のWパンチ」

この記事は約1分で読めます。

うつ病になってからというもの、寒さと低気圧は正直苦手になりました。

寒さ→血行が悪くなり、体のだるさや体調不良

低気圧→頭痛や異常な眠気が発生

そんな状態なので、どうもスッキリすることが少なくなっている気がします。

寒さに関しては、厚着をしたり、代謝をよくするように運動や飲み物・食べ物などである程度は防げますけど・・・低気圧はなかなか難しい。対策をなんとかするか、影響を受けないレベルまで脳の状態をよくするしかないのかなと思います。

運動はストレッチ、スクワットを中心に軽いダンベルも用いながら続けています。少し腰に違和感があるので無理をしない程度に。

体重は65.0Kg、体脂肪率15%・・・何があった?と思うほどに下がりました。しかし本日はお通じがイマイチで次の日はたぶん・・・こうなりやすいので深刻です。水分はかなり摂っていたのですが。

やけに喉がかわく一日でした。何故でしょうね?原因はわかりませんが。


ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 日記ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました