年末へ向けて光が差してきた?(2019/11/30)

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

光のもたらすもの

日光が増えてきたことで、本当に上向いてきました。

仕事もピークを終え、体調も最悪状態から脱した感があります。

うつ病になると、日照時間が減ることで悪化することがあることは知っていましたが、ここまでわかりやすく出るとは驚きでした。

そこに寒さとそれに伴う風邪などで体調を崩すと、気持ちも落ちますよね。

本当に身をもって知りました。気を付けたいものです。

 

心療内科で進展

心療内科に今月2回目の受診。

時間も珍しく遅めで、来ている人の数も多くて驚きました。

前述のようにうつ病やメンタルが悪化している人が多いのかな?と思いながらも待っていました。

名前を呼ばれて、医師との対面。

近況について伝え、発病前の状態にかなり戻っていることを自覚している旨を話しました。

すると医師から提案が!

「レクサプロ(抗うつ薬)を飲むのを止めてみます?」

確かに最近飲むことを忘れても影響がないということは気づいていましたし、仕事や他のピンチもなんとか乗り越えることができたのも事実。タイミングとしても悪くない。

そこでこちらからの判断は・・・

「そろそろそういう時期だと思っています。ただ今の仕事もちょうど終わる来月末あたりで判断したいです。来年から断薬の方が気持ち的にもありかと思います。」

ということで来月末の状況次第で断薬することになりました。

最近目標が少し弱くなっていたので、いい話でしたね。

来月末に断薬できると良いなと。

 

感謝の言葉

お休みなのでSNSを楽しみました。

多くの方々とのやりとりは本当にいい刺激を受けますね。

うつ病や心身の不調でピンチを迎えても、それを回避できているのはこの活動が大きいと感じています。

感謝!!

いつもありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。


ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 日記ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました