念願のために動く!(2019/7/18)

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

朝から走れ!

朝から念願のスイーツを食べるべく、Web予約に参戦!

詳しくは食レポ記事にしているので、そちらをどうぞ。

日本一おいしい?「茶香」さんでパンケーキを食べてきた
数年前から気になっていたパンケーキのお店「茶香」(ちゃか)さん。 元々人気があったお店でしたが、テレビでも紹介されたことでさらに食べることが大変になってしまった背景があります。 食べるためには、整理券をオンラインか店頭でもらわないと店内に入...

満足して食べて帰ってきたわけですが、慣れないことをしたためか作業中に少し居眠り。

でもおいしかったです、はい。待機時間は長かったけれど、後悔なんてありません!

 

創作作業

以前やろうと思っていてできなかったところを解消できました。これで作ったものの動画を見れるように。

少しずつですが前進していますね。

でも何かが足りない・・・なんとなく心の燃料が減ってきた感じ。どうしたものか?

 

感情の渦

詳しくはここで述べませんが、凄惨な事件がありました。

こういったインパクトの強い映像や事件、事故、災害は人間の感情を揺さぶります。それゆえにむき出しになりやすいです。特にネガティブな感情に基づいたものや短絡的なものはエスカレートしやすく、またエゴイズムやイデオロギーなどに利用しようとする人の醜悪さも見ることになります。

正直人間の心の許容量をその感情の渦であふれてしまうので、自分はほどほどに距離をとることにしています。そうしないと少なくとも自分はメンタルがもちません。

健康な時でさえ、そういう状態だったので今は意識して実践しています。

 

自分を分析・研究してみる

以前から色々と試行錯誤はしていますが、今の自分自身を多角的に分析できないかをいくつかの方法を試しています。これが楽しい。まだまだ浅いですけど、むき出しの自分をどうにかして引き出せないかな、トリガーは何かなと探っています。一人カウンセリングや睡眠療法に近いのかな?同時に自分をうまくコントロールする方法も研究中。

 

体重と体脂肪率

64.1Kg、15.2%

・・・変わらず。むうう。

 

感謝の言葉

とにかく昨日はスイーツ関連のツイートや記事で動画を使ったりして、反応してくださった方が多かったのが嬉しかったです。やはり文章や画像だけでは伝わらないことがあるよなと。

それもおいしいパンケーキを提供しているお店に関わる人たちのおかげ。感謝!

最近はじめましてのツイートをいただけることも増えました。ありがたいことです。これからもその輪を広げることができたらいいなと考えています。

リアルでもネットでも多くの方々と関わることができました。ありがとうございました!

そしてこれからもよろしくお願いします。


ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 日記ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました