日本一おいしい?「茶香」さんでパンケーキを食べてきた

この記事は約3分で読めます。

数年前から気になっていたパンケーキのお店「茶香」(ちゃか)さん。

元々人気があったお店でしたが、テレビでも紹介されたことでさらに食べることが大変になってしまった背景があります。

食べるためには、整理券をオンラインか店頭でもらわないと店内に入ることができません。

なかなか条件が厳しいですが、時間的にも可能と思ったために行くことにしました。

朝8:30からのオンライン予約を使うことにしました。

ほぼ10秒経ったくらいで仕掛けたものの、ほぼ50番に近い順番でした。

・・・恐るべし。

そして目安時間を教えてくれるサイトがあるのですが、これがどうにも安定しておらず、あまり参考にならない感じ。なので予想できる時間に先行していきました。

場所は北千住。

駅からは近く、お気に入りのハンバーガーショップ「BOSSA BURGER」さんの近くでした。

到着。

店に呼ばれるまでも時間がかかり、店内に入ってようやく注文。

今回は一番人気の「星(あかり)」をチョイス。

いい香りの中でお腹を空かせて待ちます。約15分くらいでしょうか・・・。

そして・・・キタ――(゚∀゚)――!!

なかなかのボリューム感!!

メレンゲとメイプルシロップ、そしてキャラメル?が乗っています。

当ブログ初の動画がこれになるとは・・・

プルンプルンですよ!プルンプルン!!

 

さて、実食!!

 

・・・ああ・・・とろける・・・やさしい・・・甘い・・・

パンケーキ自体はふわっふわっ!!そしてメレンゲが軽く、メイプルシロップも濃厚。

一辺倒な味ではなく、塩味が少し感じられ(チーズかな?)、非常に複雑なお味。

そして少し味に慣れた頃に現れたバナナ。これが美味しいんですよ!

そういう意味でシンプルながら色々な味が楽しめる・・・これは人気の理由がわかります。

舌が幸せを感じるってこういうことだよなと思いながら、あっという間に食べ終わってしまいました。

税込みで1,300円でしたが、大満足!

食べるまでの時間拘束が難しいところですが、食べることができて良かったと素直に思いました。幸せなひと時でした・・・フゥ・・・

パンケーキ好きならぜひ食べていただきたい一品です。

茶香パンケーキ / 北千住駅千住大橋駅牛田駅

昼総合点★★★★ 4.0

Twitter

満足度:★★★★★

 


ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 日記ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました