2019/1/11の日記「インフルエンザ予防とガンの精密検査」

この記事は約2分で読めます。

【セミナー受けてきた】

昨日は就職活動の一環としてセミナーを受けてきました。うつ病になってから、それまでやっていたことをやらないようにしているので社会復帰までにはハードルがあります。外出・満員電車・人と話す・手続きをする・・・それらをいっぺんにできるので理由付けとしていくことにしています。内容もポイントはいいものもあって有益でした。しかし満員電車は疲れますね・・・日々その環境のある方、本当にお疲れ様です。

【大腸がん検査の結果は陽性!精密検査へ】

12月に受けたがん検査の結果を聞きに医者に行きました。ここ4年ほどは問題なしでしたが、今回は陽性が!大腸検査で潜血があったとのことで腸内内視鏡検査を来月にすることになりました。・・・正直ショックでしたが、今はちょうど仕事をしておらず、スケジュール調整が楽なのは良い流れ。もしポリープがあれば切除してもらえるし、いい機会と思いました。さすがにがんではないだろうとのことですが、ビビりの自分は嫌な想像をしてはかき消すことをしています。

元々自分の内臓の中で一番の弱点と思っているのは”大腸”なので、いまのうちにクリアしておくのはいいかもしれないという意図もあります。

しかしその行程は複雑かつ大変です。まさか3日前から準備していかなければならないとは・・・

【インフルエンザ予防注射】

最近流行しているインフルエンザ、自分も春からの仕事で感染してはまずいと思い、予防接種を受けに行きました。上記の検査結果を聞いてからだったので、やや上の空でしたが、夜になって打った箇所が痛くなってきました。どうも今回のものは痛いらしいですね。言うほどは痛さは感じませんでしたが・・・。また当日の歩数が通常時の4倍だったのもあったのか、衝撃の結果やら副作用かはわからないのですが、異様に眠くなり、早めに睡眠をとりました。

【体重と体脂肪率】

 65.9Kg、16.6%・・・現状維持?


ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 日記ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました