予定崩れと調理と感謝と(2019/12/27)

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

朝から予定狂う

9月に受けた健康診断の結果を今さら聞きに行こうと朝から外出。
まさかのすでに年内の診療は終わっていて、休診でした・・・。
え?早すぎない?

ガッカリしながら帰宅。

ま、起掛けの散歩ができたので良かったと思いましょう・・・。

 

仕事納めの母へ

昼食を終えると、今日母が仕事納めだったことを確認して夕食を自分が作ることを提案しました。
日頃世話になっていますし、疲れてもいるでしょうし。

ただ夕方に意識が落ちて昼寝をしてしまったため、調理開始時間が大きく遅れる結果に!

時短を考えて、レンジを使ったものの、どうにも使い切れず・・・難しい。

とはいえ、時間がないのでやり方を工夫して、なんとか完成!!


親子丼、ジャーマンポテト、カレーキャベツ炒め

実食・・・適当に作った割に「おいしい!」
我ながらよくできたので、ついつい箸が進み・・・次の日後悔することに・・・

母は大変喜んでくれたので、良かったです。

 

明日は心療内科

ついにうつ病治療の大きな節目、抗うつ薬の断薬をするかどうかが決まります。
このままの調子であれば問題ないので、ほぼ確定です。
ようやく・・・その時が来ると思うと素直に嬉しいですね。

 

感謝の言葉

ようやくうつ病の段階も断薬ラインまで来ました。
多くの方々の励ましや応援はもちろんのこと、自分自身が真摯に病気と向き合ってきた結果のたまものだと思っています。
そして家族の支えもありがたかったです。

当ブログの意義が薄まりそうですが、それはそれとして前進していきたいと思います。

そう考えることができるこの状況に感謝!


ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 日記ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました