明日へのトウシ(2019/7/30)

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

共感を覚えた本

ようやく読み終えました。

ラジオドラマも聴きましたが、なるほどこういう構成じゃないと伝わりにくいなと納得。

感想については後日記事にしますが、共感できる点が多く、参考になりました。

自分の状況を見てもかなり回復した感覚と同じなので納得しました。

 

執筆がんばった

なんだかんだで4記事+αを書いていました。久々にがんばりましたね。

特に「心療内科医に行って後悔しないために -後編- 」は苦戦しました。まだわかりづらい点が多々あるので近日中にリライト予定。でも伝えたいことはちゃんと詰めましたので、よろしければご覧くださいませ。

 

イメージスイッチコントロール

ここ最近なんとなく自分の中のスイッチを切り替えることを意識しています。

休む時は「気持ちいい」「やすらか」という気持ちをイメージ

やる時は「血が流れる」「気を発する」みたいなイメージ。

意外とこれも睡眠や行動につながっている気がします。地味だけど切り替えが下手な自分にはこれくらいでちょうどいいのかも?

 

明日から姪は

妹と姪が家にしばらく住むことになります。

姪がどう順応するのか、家族はそれにどう対応するのか?

夜泣きや沐浴、おむつ交換など自分も学ぶことは多そうです。

睡眠実験にも影響は出てきそうですね。

 

体重と体脂肪率

64.3Kg、15.7%

カハッ!!・・・増えていく一方じゃないか・・・

 

感謝の言葉

Twitterでも今までからんでいなかった方々とやり取りすることも増え、さらに励ましまで頂ける環境はいいですね。ただ自身がまだまだであることを実感するので、いい刺激にもなっています。

今のこの記事を読んでくださるあなた・・・ありがとう。

 


ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 日記ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました