2018/12/10の日記「自分を知ること前を向くこと」

この記事は約2分で読めます。

うつ病になってからというもの、なかなかやりたいことができず制約を受けることがいくつもあります。変わってしまうこともあります。

しっかりと休み、色々病気について調べると少しずつ自分の場合は光が見え始めました。そこで出会った1冊は今後に向けての指針や病気についての知識を得ることができて、ぜひ皆さんに紹介したいと考えていました。

ですが長文を書くことは文章を構成するところからして相当の負荷がかかるため、困難を極めました。ですが自分でもぜひ書きたいと思って実行できないことが嫌でようやく書くことができました。構成や文章のまずさはありますが、気持ちは込めたつもりです。

昨日公開したレビュー記事「【書籍】ストレスと適応障害 つらい時期を乗り越える技術 【レビュー】」には、前を進むためのステップ的な位置にあります。形はどうあれ公開に至るまでには数日を要しましたが、やることができてホッとしました。よろしければ読んでいただけると幸いです。

筋トレやストレッチはシンプルなものを回数を増やす方向に変えてみました。

体重65Kg、体脂肪率15%と効果が出ているのか、たまたま食事のメニューなのかはわかりませんが両方とも減りました。

自分にできることが増えているのは嬉しいのですが、調子に乗りすぎないようにブログの更新をすることで少しでも仕事に復帰する準備にしようと思っています。

夜は頭痛が止まらず、早めに寝ました。気圧の変化が来ているのでしょうか。


ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 日記ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました