ワン ミーツ シスター&ニース(2019/7/31)

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

妹と姪を迎えに

バスに乗って病院へ。

・・・はい、降りる場所通過してた。

Twitterやってたら、つい。

暑い中を歩く羽目に・・・なってこったい。

で、予定より少し遅く到着。

ミニストップのハロハロ桃食べておいしかったよ!という妹の素敵な笑顔でお出迎え。

・・・あれ?もうないの?・・・orz

 

姪と妹たち

よく考えたら出産予定日よりも早く出産して退院するんですね。

久々に会った姪は皮がむけていました。赤ちゃんって言葉通りに一皮むけるんですね・・・知らんかった。

目もパッチリ開いてかわいさが増してました。

妹とその旦那も抱っこが様になっていて、その姿に一瞬目を細めました。

・・・ん?妹よ・・・雑過ぎない?それは・・・。

「もうね、この感じで大丈夫ってわかったの!」

経験から来る現時点のベストだそうです。たくましくなってますね・・・うん。

確かに助産師さんや看護師さんもそんな感じだったなぁ。

 

家で待構えるモノ

さて以前から懸念していた愛犬との対面。

姪っ子と愛犬・・・どちらも負けじと泣く(鳴く)、結果:うるさい。引き分け。

愛犬の方がうるさかったかな、妹にも反応してたから。

仲良くやってくださいね、どちらも。

愛犬が上の子としたら寂しいだろうから、自分はなでなでした。

 

自分とうつ病との距離

うつ病に関する記事を書いていますが、最近自分の中で少しずつ病気との距離が遠くなっている感覚があります。

それは次のステップについて考えて、少しずつ進むことが見えてきたからかもしれません。それ以外にも理由は浮かびますね。

とにかくうつ病自体のことを考える時間が本当に減ってきたのは確かです。

でもそれで調子に乗って抗うつ薬の減薬や断薬はしないようにしないと。誘惑が出てくるけどね、それはきっと罠だから。

その距離感は日記やツイートを読んでいるとわかりやすいかもしれませんね。

冷静に見つめることができたらまた見える部分もあると思いますが、どうでしょうね?

 

体重と体脂肪率

64.1Kg、15.5%

・・・体脂肪率が下がらなくなってきた?あっまさかクーラー???

 

感謝の言葉

文中にもありますが、うつ病の距離感を感じるようになったのはSNSや当ブログを経由したやりとりが大きいと感じています。

本当にありがとうございます。

あなたもそのうちの一人です。感謝!


ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 日記ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました