2018/12/13の日記「やはりパワーダウン」

この記事は約1分で読めます。

やはり三大欲求の1つを満たすと力尽きますね・・・。ほぼ半月ほどほぼ機能していないのもまずいと思いましたが、その後意識が落ちて寝てしまいました。やはりまだ回復には遠いのかなと。

スマートスピーカーをいじりました。家にはGoogle Home miniとAmazon Echo dotがあるんですが、ひとつは作業部屋、ひとつは自分の寝室に入れてみました。

睡眠前に波の音を流してそのまま寝たのですが、思いのほか効果がありそうです。命令も「波の音を聞かせて」「30分後に消して」で大体OKです。

地味にスマートスピーカーが応対してくれるのは、精神的に参っている人や孤独感を感じている人にはいいかもしれないなと感じます。ただ逆効果になる可能性もありますが・・・。

体重は65.3Kg、体脂肪率は15.1%とまあまあ。代謝を上げる方向で減らしたいですね。


ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 日記ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました