2018/11/19の日記「気になるものは行くという気持ちがようやく復活」

この記事は約1分で読めます。

鬱の症状がずいぶん楽になってきました。
何事もやる気が起きないというか、動くことができなかった2か月前からは大きな進展です。

先週も数日を外出して、残りは家で休むという形でした。
油断すると一気にガクッと来ると思うので、注意しなくては。

先日から筋トレの内容を変更。
体重も増加傾向にあることから、まずは代謝をよくするようにスクワットを優先したメニューに変更。
見事に筋肉痛。

数週間前までは、64Kg台でしたが、今週に入って65Kg台になりました。
体脂肪率も15後半から16やや超えという微妙なライン。
冷え性でもあるので、まずは筋トレやストレッチなどで代謝の向上を図りたいと思います。

さらに筋肉をつけるにはプロテインという安直な考えで購入して、昨日から飲み始めました。
しかし今日は飲んだ6時間後に下痢になりました。念のため下痢になりやすいというホエイプロテインは避けてソイプロテインにしたんですが、飲む量が多すぎたのかもしれません。少し減らして、様子を見ます。


ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 日記ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました