2018/11/20の日記「気持ちのリバウンド?」

この記事は約2分で読めます。

今日は朝からどうにも気分がスッキリせず、昼頃まであまり活動できず。
やはり先週や昨日イベントに行って楽しかった反動だろうか?
図書館で借りた日経サイエンスの難しい文章を読んで頭が疲れたためか・・・?

筋トレをしたら、目が覚めた感じ。
やはりうつと筋トレの相性はいいんだろうなと感じる。回数や「~をやった」という達成感が気軽に得られるのと体を動かす方がいいという部分を両方もってるから。ただやりすぎや依存はしないように気を付けないと。

体重と体脂肪率は変更なし。
65.5Kg、16.4%。

プロテインによる影響は今日は感じず。昨日のアレは別の理由なのか?

うつの回復に必要と言われている睡眠。
昨日は早めに寝て、深い睡眠も1時間以上を確保。
ただ15時から17時までの2時間気絶状態で昼寝。うつの特徴でもあるから眠くなるのは仕方ないけど、仕事を始めたらどうなるのだろうという不安はある。

明日は役所で長めの手続きがあり、意識が落ちないか心配だ。

株の相場が悪く、保有している株価が大幅に下落しており、それが精神的に憂鬱にさせている面はぬぐえず。あまり株価を意識しないような工夫が必要かも。

今週に入ってですが、最近ブログの更新を積極的に行っています。
備忘録的な意味もあるけど、1日無駄に過ごしたという感情が何かを残すことで消えるから。


ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 日記ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました