2018/11/21の日記「久々の強い疲労感」

この記事は約2分で読めます。

午前は問い合わせやら手続きやらを。
体調と精神を崩したため、がん検診も念のため受けてみようと医者に電話したり
保険関係の他の手続きについて役所に電話で問い合わせたり・・・
携帯の支払いの方法を変更したり・・・

午後からは保険関係の手続きやら説明会に行ってきました。
最近夕方に意識が落ちてしまうのもあり不安でしたが、なんとか回避。
ただ内容的には少し重い内容なので、精神的に自分を少し追い詰める部分もあって、終わった後に強い疲労感が。

電話で問い合わせをするというのはうつ病の状態だときついのかなあ?と。
親しい人とかなら問題ないんでしょうけど。

体重は変わらず65.5Kg、体脂肪率は15.7%にダウン。
ようやく下に動いてくれました。

本日は筋トレはお休み。
これでどうなるか・・・。プロテインも飲まず。

明日は保険関係でまた手続きのため役所に行く予定。

それにしても図書館で借りている「日経サイエンス」が面白いです。
またこれは別に記事にしたいと思いますが、こういう研究が進んでいるかとかそういう考え方も面白いなという観点を知ることができるのが脳へいい刺激になります。ただ難しい長い文章を読むのでなかなか今の体調だとハードですが。そこらへんのバランスを取るのが実に難しいですね。

今週は他にも挑戦したいと考えていることがあり、手を付けていきたいところ。
どうしても焦りのようなものが顔を出してきますが、今はしっかり休みを入れる時と考えて、うまく意識を調整していきたいものです。


ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 日記ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました