「焦り?嫉妬?それとも?」(2019/4/25)

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

嫉妬 Or 焦り?

仕事もついに病後最長の4日連続で業務につきました。

疲れもかなりたまってきていて、精神的にも余裕がなくなっていました。就寝時間も遅くなってしまい、ますます悪化しかけてる状態・・・

なぜか職場のご一緒させていただいている方の優秀さに、なぜだか自分の足りていない部分を意識しすぎて、なぜか負けたくないという気持ちが強く出すぎてしまい、変なわだかまりがたまった状態で帰宅。

「なんでそんな気持ちになってるの?意味わからない」

母からの言葉にハッと気づかされました。

(・・・あ、確かに本来の仕事の意味を見失ってる・・・、まずは協力してあるプロジェクトを達成することが最優先じゃないか・・・)

自分自身がそこに挑戦するよりも、まずは期限付きでこの業務を続けて目標を達成すること!しかも心身の状態がまだ未知数なのでトライアルな位置。まだそれを目指すタイミングではないことに気づいたのでした。悔しいけど、まだ段階が早いし、仕事の趣旨とは外れる。やはり焦りがあったのかな・・・?

母にお礼を言って、意識の入れ替えは意外とすぐに行われ、妙な嫉妬のような気持ちは消えたのでした。本当にギリギリのところで救われました。

 

体重と体脂肪率

65.1Kg、16.4%

・・・維持。睡眠時間が減ってるのも原因???

 

感謝の言葉

まだまだ頼りない状態ではあるものの、なんとかこらえることができているのは、SNSで挨拶をしてくださる方、励ましくてくれる方、応援してくれる方、一緒にがんばろう!と言ってくださる方々の力が大きいんですよね。

もちろんリアルも大きいんですけど、最近皆さんの声が身近に感じられて、勇気をもらっています。本当にありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。


ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 日記ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました