「ドキドキ再起動」(2019/4/17)

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

あまり眠れず

やはり久々の実戦は緊張がかなり先行しました。眠らないといけないのはわかっていましたが、不安いっぱいになったために夜遅くまで準備を進めるというオチ

さらにベッドの中でもうつろうつろで寝てるんだか起きてるんだか怪しい状態が続きました。睡眠導入剤もいつも通りに飲んでいましたが、やはり不安が一定以上のラインを超えるとこうなるのだということがわかりましたね

結局眠さが残ったままで起きた瞬間、もっと寝ていたいと思える状態。

仕事初日としてはあまりいいとは言えない睡眠不足からのスタートとなりました。

 

ブランクの差

慣れない通勤電車にぎゅうぎゅう詰めで苦しみながらも不安は止まらず。やや焦っていました。職場に入ると、一緒にお仕事をする方に挨拶して、不安要素を確認すると、そこまで外れていなかったとのこと。それについての対応は相談したり、確認したりして、ずいぶんと不安要素は減ったのでした。(考えても仕方ないレベルのものもありました・・・)

緊張したまま仕事開始!

「・・・よし!」

始まってしまえばブランクはそこまで感じることなく、それなりの働きをする形で終了。それまで緊張でガチガチだったせいか、疲労も無駄に高まりまくった部分はあるのですが・・・。

ホッとした部分は大きかったものの、少し踏み込めなかった点も多く見受けられ、動きに保守的な部分があったのは反省点として明日以降に活かしたいところ。ご一緒させていただいている方が素晴らしいので、それに甘えずに自分ができることをしっかりとこなしたいです、もちろん無理しないように。

感謝の言葉

今回の仕事初日について、本当に数多くの応援やお疲れ様リプをTwitterなどでいただき、すごく温かいありがたい気持ちになりました。感謝です。

すごく緊張して強烈な不安に押しつぶされそうになったのを回避できたのは皆さんの存在が大きかったと思います。

この場を借りて、お礼を言わせてください。

「本当にいつもありがとうございます。」

それに甘えることなく、無理することなく、まずはその環境になじむこととそれに応じた自分ができることをしっかりとやっていきたいと思っています。

明日以降もがんばります。

 

体重と体脂肪率

65.3Kg、16.9%

・・・ああ・・・やはり前日のお昼を食べ過ぎたのが見事に出た格好。

 


ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 日記ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました