【コンビニ】セブンプレミアム 「蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺」 を食べてみた【セブンイレブン】

この記事は約3分で読めます。

基本的に辛いのは苦手なのですが、以前から気になっていた「蒙古タンメン中本」を体験してみたいなと思っていました。辛さに挑戦する人がいるらしいその謎に興味があったりもします。

その片鱗でも見えないかなと思い、評判のいいセブンイレブンで発売しているコラボ商品を食べてみることにしました。

スポンサーリンク

公式サイトより

403 Forbidden

有名店「蒙古タンメン中本」とのコラボ商品です。旨みのある辛旨麻婆たれに麺を絡めて召し上がる汁なし麺です

298円(税込321.84円)

果たして辛いのが苦手な自分がその魅力を感じることができるのでしょうか?

早速買ってみた

株主優待でもらったクオカードを使って買ってきました。

実はラーメンを食べたいと思っていたんですが、商品展開的に今は冷やしメインになっていて、お目当てのものが置いていないんですよね。いわゆる二郎系を食べてみたいんですけどね。

で、今回のお目当ての「蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺」は冷凍商品だけにいつも置いてある印象。

さて、買ってきました!

なかなかの売り文句・・・何か心配になってきました(´・ω・`)

辛さの決め手であるラー油・・・この量で調整するのですが、自分はどこまで行けるのか?

これが本体、これを向きを指示通りにして、お皿に置きます

600Wで6分半でレンジで温めてみました。

実食

完成!

さて、まずは何もかけずに食べてみます。

ふむ、辛さは最後にピリッと来ます。肉のうまみは全体的に強いですね。

豆腐もいい感じ。

では・・・ごくり

 

ラー油を投入

最初は怖いので、数滴だけかけてみます。

「からっ!」

ベロが少ししびれ、痛みも感じました。

ただ全体にかけるなら、これくらいというところまでかけてみます。

で、食べてみます。

一気に汗が出てきました。そして口の周りが腫れあがる感覚!

痛い!辛い!でもその後に肉などの旨味がちゃんと浮かび上がってくる・・・

なるほどこれが・・・

心臓もバクバクいってる気もします・・・

ただこのバランスはファンがいるのもうなづけます。おいしい。

で、実際にかけたのは1/3ほどでした。これ以上は自分にとっては危険域。

美味しくいただけるギリギリのレベルでしたね。

しっかり完食できました♪

感想

辛いのが苦手な自分でも辛みと旨さのコンビネーションの良さは感じるほどにバランスの良い商品だと思いました。

しかも300円ほどでこれを食べることができるのは、かなりコスパもいいと思います。

あの辛さのラー油を全部かける人もいるんでしょうが、そのあたりの挑戦にも調整できるので良いですね。

個人的には好感の持てる商品でした。姉妹品のカレー味もあるみたいですけどね。

もし興味が出たら、お近くのセブンイレブンで買って、食べてみてくださいませ!

蒙古タンメン中本 辛旨味噌タンメン 122g 12個セット

ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 日記ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました