【外食】超カレー有名店「ボンディ」でカレーライスとジャガイモを食べてきた

この記事は約2分で読めます。

仕事の関係で神田方面に寄ることになったので、以前から食べたいと思っていたお店に行ってきました。

神田と言えばカレー激戦区として有名ですが、その中でも常に上位にあるのが今回訪問した「ボンディ」さん。

近場にいくつかの店舗があるのですが、営業時間が異なるので注意が必要です。

スポンサーリンク

入店&注文

とりあえず入店して、メニューを見ます

テーブルには福神漬けやらっきょうや特徴的なレーズンが置いてあるのを確認。事前調査通りだなと思いつつも、ポークカレーの中辛を注文。(自分はカレーは豚肉派なので)

 

注文すると、バターが乗ったジャガイモが1.5個ほど送られてきます。

早速食べてみましたが、おいしい!ただ量は思ったよりもある感じで、これだけでお腹いっぱいになりそう。少し残しておくことにしました。

実食

そしてようやくカレーが到着

美味しそう・・・ライスの上にはチーズが乗っています

早速ルーをかけてみて、食べてみます。

第一印象は「甘い!」

溶け込んだ具材の甘さが濃いんでしょうか、とにかく最初に強めの甘味が来るのは意外でした

そしてそのあとにしっかりスパイス感と適度な辛みが口に広がります

「ああ・・・なるほど、これはおいしい」

チーズと一緒に食べるとコクが出ますし、ジャガイモと一緒に食べるとゴロゴロ感が味わえます。

福神漬け、らっきょう、レーズンはどれもおいしかったです

感想

味は抜群だなと思いましたが、個人的にはサラダなどの野菜がもう少し欲しいというのが正直なところ。

あとで他で食べようとしてもポテトでお腹いっぱいという罠

とはいえ、カレーライスの超有名店を食べたことでまた基準が増えました

ちなみに以前にデリーにも行ったことがありますが、あそこも素晴らしかったです


ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 日記ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました