2018/11/25の日記「海産物と低気圧」

この記事は約1分で読めます。

今日は朝から家族と日比谷公園で行われていた「ジャパン フィッシャーマンズ フェスティバル2018 ~全国魚市場&魚河岸まつり~」に行ってきました。

豊富で魅力的なものが多く、海の幸を堪能しました。
雲丹、のどぐろ、海老、カニ、まぐろ、ほたて、アワビと食べたおかげで出費も想像以上に・・・。ただ満足度も高かったので、良しとしましょう。電子マネーは便利な分、少し意識しないと使いすぎてしまうかも。

本日は筋トレは不調により、中止。

体重は65.1%、体脂肪率は16.3%と少々改善。先は長いですが、地道に頑張ります。

午後からは読書をしていたら、気絶状態で寝てました。
午前の疲れかなと思ったんですが、どうも低気圧の影響だった模様・・・。
うつ病や過剰なストレスが原因で脳にダメージを負ったせいなのか、本当に影響力が大きくなりました。
このあたりは「【うつ病になって変わったこと】気圧の変化による反応」の記事をどうぞ。
夕方を過ぎてもダメでした。頭痛ーるを見ると、今日はずっと下げているようで納得。

今読んでいる本はこちら。

弱っている状態だとストレスを乗り越えることができなかった弱い自分みたいに自分を責めてしまいそうな感じの強めの出だしなので、少しくじけそうになりました。現在25%ほど読了。
読み終わったら、またレビューします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました