【うつ日記】はじめのあいさつ

この記事は約1分で読めます。

今年(2018年)の春から仕事のストレスが契機となって予想外の体調不良が続いたため、9月に人生で初めて心療内科に赴き、「うつ病」と診断されました。

このまま続けることはできないと判断して仕事を9月いっぱいで辞めて1か月半が経過していますが、回復はしてきているものの、まだ少し無理をすると次の日以降動くことができなくなるという日々を過ごしています。

自分の体が自分のものでないようなコントロールが難しい状況で色々試行錯誤しています。想像以上に症状は予想できないこの病気について勉強していきながら、おかしいと思ったことから現在に至るまでを、同じように苦しんでいる方、悩んでいる方の参考や情報共有ができるようにこのブログで記事にしていこうと決意いました。

体調次第でブログの更新もなかなかままなりませんが、自分のための備忘録そして皆様の参考になるよう続けたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

現在勉強のために読んでいる本はこちらです。
少し説明が冗長に感じることは多いですが、難しい言葉が多いこの病気を簡単な言葉で説明しようという著者の意図は素晴らしいと思いながら読んでいます。(現在61%ほど読了)


ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 日記ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました