2018/11/29の日記「明日は心療内科に行くのでドキドキ」

この記事は約2分で読めます。

約1か月ぶりに明日心療内科に行くのでドキドキしております。
ほぼ確実に回復期に入って入ると思うのですが、薬を少し減らしても良いかを打診してみようと思います。
理由としては、このままだと仕事を始めるとしても眠気が強すぎて影響が大きすぎること、日頃から力尽きることが多いことが挙げられます。

素人では、この眠気がうつ病によるものなのか、薬が効きすぎているのかが判断が難しいですし、勝手な判断は症状を悪化させることは経験してきている人から直接聞いたりしているので注意しています。

腰の調子が悪いため、今日はスクワット中心で足を鍛えました。

体重は65.6Kg、体脂肪率は16.1%と少々悪化。
最近ご飯がおいしくて仕方ないので、こうなるかなという感じです。
無理せずに、健康的に痩せるのは時間がかかる上に寒くなってきて血行が落ちやすいのも原因ですかね。ここ最近は運動しているせいか血行自体は上がっていると思うのですが、そこから下がるので無理もないかもしれません。

引き続き「ストレスと適応障害 つらい時期を乗り越える技術」を読んでいます。パーソナリティ・タイプやレジリエンスのタイプ別う対処法が出てきて、すごく参考になりますし、ワクワクしてきました。自分の傾向を診断できるのはすごくいいです。具体的に助けを求めている人には物足りないかもしれませんが・・・。実際に心療内科に行ったときに似たようなテストをやったので、傾向を探ったのでしょうね、おそらく。改めて、この本は買って良かったですね。

本当に少しですが、IT系というかAI系について動いてみました。集中力がやはりいるんだなと思いましたが、前進していきたいと思います。あとは株式投資のデータを整理したりとなかなか充実した1日になりました。


ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 日記ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました