新鮮な1日(2020/03/07)

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

あらたな一面

1か月ぶりの心療内科でした。

担当医には現状問題ないという報告。

懸念点を把握し、今後のリスクについても伝えました。

その後はなぜか雑談に入り、少し先生の性格が見えたり楽しかったですね。

次はいつにするかというのもわたしの判断でいいという形になりました。

ある意味望んでいた流れなので良かったです。

なじみでも新鮮

仕事が一段落したのもあり、疲れ・寒さ・低気圧・花粉症で落ちてきていたメンタルや体のメンテナンスにスパ(温泉施設)に行ってきました。

新しいところの開拓もいいですが、今日に関してはなじみの場所でゆったりするのがいいだろうと判断。ただし行き来のルートを変えてみたら新鮮でした。

久々のお湯は心身の凝りをほぐす感じで「来て良かった~」と素直に思ったり。

心ゆさぶられ

スパには漫画を置いているところもありますが、ここもそう。

久しぶりに漫画の世界へ・・・

今回チョイスしたのは「宇宙兄弟」。

11~27巻まで読了・・・話題になったのが納得できる内容。

心も熱くなりますし、仕事への取り組み方も共感できます。

『宇宙兄弟』1〜50話を無料公開します(2020年3月31日まで) | 『宇宙兄弟』公式サイト
小山宙哉さんと相談し、2020年3月3日〜『宇宙兄弟』の1〜50話を無料公開することに致しました。 無料公開はこちらから 自宅で過ごす時間が多くなったり、予定がなくなったりと、いつもと異なることが多い日々ですが、物語を楽しんでもらえると嬉し...

新型コロナウイルスを配慮してか、原作者の方のご厚意で無料で1~50話までを公開してくれているとのこと。ありがたいですね。

突然、強烈!!

漫画を読んでいると、次第に頭に違和感そして強烈な頭痛につながっていきました。

原因は予想できていましたが、低気圧。

最近ではかなりえぐいレベルで活動停止になりそうなほどでした。

本当にこの時期の不調の原因はいろいろありますね。

感謝の言葉

厳しい状況だからこそ、何をするかでその人や企業、国の真価がわかるというもの。

冷静に刻んでいきたいですね、自分ができることを。

うつ病の状態でこの環境になったらどうであっただろうか?と考えます。

そういう意味では回復の時期も非常に幸運だったと言えます。

もちろんつらい状況も多々ありましたが、それを乗り越えてきたからこその今。

それは自分はもちろん、多くの方々から力を得たから・・・

未来に向けて動いて行こうと思います。後悔しないように。

感謝!


ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 日記ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました