面接に臨む
3か月の仕事を終えた翌日・・・朝から忙しい展開。
来月から始まる予定の短期仕事の面接。
昨日までの疲れもあるので、用意もほぼせずに現地に到着。
受付に変わったものがあったので盛り上がったり、面接をされた方と話が盛り上がったり・・・
今考えると自分のスキルシートがどんどんユーティリティプレイヤーとしてパワーアップしていることに気づきました。
いろいろ経験してきたからこそ得られたものの多さをあらためて感じたというか・・・
面接ではなんとなくですがコツを掴んでいる感じがするので、ガンガン攻めていきました。
簡単に言うと、何がポイントなのかを感じ取りながら、面接をする方の心に刺さるエピソードを差し込むという流れですね。
これができるのも多くの現場を経験してきたからこそ。
ダメなことはダメですと言うこともしっかり伝えることも気を付けました。
感触としては十分だったので、落ちるとすればあれしかないかなと思いましたが、無事合格。
来月の半ばあたりから仕事をすることが決まりました。
すでに春の4~6月は確定しているので、来年は早々に半分が仕事のスケジュールが埋まったことになります。
年越し前の状況としては上々ですね。
クリスマスはくるしみます?
面接から家に帰ると、保険の見直し契約やら、お金をおろして家に生活費を収めたり、年金を収めたり・・・
なんだかんだで慌ただしい1日になりました。
しかしその合間にえぐい低気圧があり、意識が落ちることもありました・・・。むむむ・・・
クリスマスらしいことはまったくありませんでしたが、今年の残務をしかこなして後顧の憂いを断った1日となりました。
感謝の言葉
本当に最近自分を助けてくれたり、励ましてくれたり、おめでとうと伝えてくれる方々が多くなったことを感じています。
元々そういう気質はあった自覚はあるのですが、明らかに悪夢のうつ病を発症した職場で働き始めてから失われていた感覚でした。
ようやく1年と3か月を経て、この感覚を取り戻せたのは嬉しいです。
当ブログのうつ病に関する記事を読んで得るものがあったと感想をいただけることも増え、感謝!
調子にならぬように、活き活きと過ごしていければと考えています。
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
コメント