【しごとリベンジ】 第1話「Are You Ready?」【うつ病に封印された力を解放せよ】

この記事は約2分で読めます。

うつ病に発症してから約1年が経過しました。

本当に多くのことがあり、とんでもない密度の1年でした。

いいことも悪いことも含めて、いろいろありました。

ある意味人生で一番濃厚かつバラエティに富んだものだったのではないかと言えるほど。

ただしなお傷跡はまだ完全に癒えていません。再発することへの恐怖がないわけではありません。

ですが様々な方向からの流れがあり、発症してから2回目の仕事に今日から入ることになりました。

生活資金的にも厳しい面が出てきたのと、少し環境を変えて自信を取り返す時期に来たのかなという思惑もあります。

今回も短期ですが、前回よりも条件はかなり良くなっているのですが不安がないわけではありません。業務内容は前回よりは負荷が少ないであろうというものを選びました。(その分お賃金は低くなりますが・・・)

そして気持ち的にも上昇志向がかなり回復していることから、やりたいことをやるというモチベーションを保ちながら、仕事に入ることができるか?という挑戦でもあります。

今回の連載は、うつ病発症から仕事をするまでが「うつ病発症物語」、仕事に就いて以前との違いや過酷な労働に戸惑い危機を迎えた「おしごと再起動」を経てのサードステージになります。

もちろん仕事については詳しくは書けませんが、自身が果たしてどう対応できたのか、今までやってきたリハビリがどう効果を発揮するか・・・それらを確かめることができればと考えています。

この第3章で自分にとっての試金石になると思っています。

ご期待ください。

【しごとリベンジ】 第2話「自分を確かめるSTEP」【うつ病に封印された力を解放せよ】
はじめに 今回の連載は、うつ病発症から仕事をするまでが「うつ病発症物語」、仕事に就いて以前との違いや過酷な労働に戸惑い危機を迎えた「おしごと再起動」を経てのサードステージになります。 前回は就業前の気持ちを綴りました。 それから1か月が経過...
働く未来をあきらめない就労移行支援【パーソルチャレンジ・ミラトレ】
やる気のパートナー「やる気研究所」
職場定着率90%!うつ症状専門の就労移行支援【シゴトライ】
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 日記ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました