【グルメ】レストランアミーゴで1,000円ランチを食べてきた! 【食レポ】

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

珍しいパラグアイ料理

多国籍な料理を楽しめる日本においても珍しいパラグアイ料理を楽しめるお店が赤坂にあります。その名も「レストランアミーゴ」。韓国料理が密集したエリアの2Fにあるので以前探したけれど見つからなかった苦い思い出がありました。

ちょっと付近で用があったために再チャレンジでようやく見つけ、お店の中へ。

先客はおらず、パラグアイ出身のマダムからメニューをもらい、一番人気のステーキをチョイス。1,000円で食べることができるのはいいですね。

 

家庭的な味

少し待った後に、手元に来た塩味ステーキランチがこちら!

ジュージューと焼けたステーキが食欲をそそります。

サラダ、コーンスープ、ご飯、サルサっぽいステーキソース

ボリューム満点ですね。

サラダを先に食べ、さてメインであるステーキ実食!

まずは右にある塊。こちらは噛み応えのある感じの肉でした。顎が少し痛くなりますが、嫌いじゃないです。最近柔らかめのものばかり食べていたので・・・。

そして左の塊は、なんとすごく柔らかいお肉でした。正直顎がつかれたので、その差分が新鮮さを高め、肉のおいしさも感じられました。

味はまさに塩味で少し濃いのでご飯が進みました。

脂っこくなった場合は、サルサステーキソースを間に口にするとよい感じ!

コーンスープは基本苦手なのですが、やや強めの甘さもあって飲むことができました。おいしいですね。

食後にはコーヒーのサービス付。

途中から現れた旦那さんが途中からサーブしてくれましたが、丁寧で良かったです。

ちなみに自分の後から入ってきたご婦人方もステーキランチを選んでいました。なるほど人気ですね。

大満足して、お会計。

今度はぜひパラグアイらしいと言われるカツレツを食べたいと思います。

豪華な食事という形ではなく、家庭的な作りですが、優しい作りで自分は好きですね。コストパフォーマンスも高いですし、おすすめです。

ごちそうさまでした。

 


ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 日記ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました