「普段使わない脳運動でいい疲労」(2019/4/2)

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

回転する脳は楽しい

本日は本来は花見の予定でしたが、予定変更になりました。集合場所を変更して近くのところで撮影。桜・・・いい花ですよね。美しい

結局友人たちと集まって食事してから、それらのゲームを遊ぶことになりました。自分は前回の記事でもプレイした「ワードバスケット」と「犯人は踊る」を持ち寄り、もう一人は「トイレの香夜子さん」「テストプレイなんてしてないよ黒」を持ってきたので、すべてプレイしました。

※ゲーム名のリンクはAmazonへのリンクが貼ってあります。ご興味があれば買ってみてくださいね。

決められたルールを把握して、変化し続ける状況に合わせた最善の手を考えて打つというのは、成功したときの興奮物質の分泌がかなり出て、失敗しても反省しやすい点ではすごくいい題材だと思うんですよね・・・こういうゲームは。人生や仕事でもこういう動きが必要なんですが、なかなかこれを実践しなくてすんでしまうような働き方だと、この脳の働きは起こらないんです。

ゲームはしょせんゲームと言われるかもしれませんが、こういうのを実践できる環境は意外と意識して作る流れでないとなかなかありません。

ルール把握、状況把握、対戦相手の癖や性格を読む、瞬間判断力、運に賭ける勇気・・・そういったものはビジネスにおいてもよく利用される能力です。

久々にこういったゲームをやって、いい刺激を受けたとともに、日頃使うことができていないと感じました。今後もこういった訓練はして、実践できるようにする方向で頑張っていきたいですね。

実に楽しい1日でした。(脳も疲れましたけど、いい疲れ)

一緒にプレイしてくださった方々、ありがとうございました。

脳のチェックにもなりますし、今後も習慣化していきたいですね。

 

体重と体脂肪率

64.8Kg、16.8%

戻ってきましたが、昨日すさまじく食べたんですよね・・・こ、怖い

 

感謝の言葉

昨日は上記のことがあり、Twitterでつぶやくことはほとんどできず。ですが、皆さんのツイートは拝見していて勇気づけられることが多かったです。また”いいね”やRT、リプをくださる方もいて、本当に感謝しています。

ブログも貧弱ではありますが、以前はちょこちょこあったアクセス数0という日はなくなりました。これもあなたがこうして読んでくださるおかげです。ありがとうございます。

少しでも多くの方にプラスを与えることができるような記事を作っていきたいと思っています。今後ともよろしくお願いいたします。

 


ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 日記ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました