腰が重かったけど動いた結果(2022/2/26)

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

朝から重い

疲れもあるのか、気圧変化が凄まじかったのもあるのか、朝からだるさがすさまじく何かをやる気が削がれまくっていました

何にもしたくない

そんな感じ

ただこういう時こそ動くといいことも多いのは過去の経験から得ていること。

重い腰を上げて、出かけることにしました。

まずは病院へ

先月やった健康診断の結果を聞きに病院へ

相変わらず待たされてる間に、流行病のワクチンを恐怖心のためか求める人が結構いたり、考えさせられることも。

名前が呼ばれて、結果はある数値がいつも通り低いものの、それ以外は問題なしとのこと。

基本的に傾向は変わらず。家族共通の数値の低さなので仕方ないですね。

あとは腎臓の数値が少しギリギリなので、水を積極的に飲めと。確かにあまり飲まないからなあ。

指摘はされませんでしたが、白血球の数が年々減ってきてるんですよね。基準値からは相当離れてしまっていて、今回も大幅に更新。内部でウイルスとか細菌とか怪我と戦ってるんですかね?もう20%超下回ってるしなぁ。

次は

腰の調子と仕事で気分が低迷気味なので、スパか温泉に行きたい衝動が出ていましたが、これというものがなく・・・ただ空を見上げると、澄み渡った空であることに気づきました。

あっ、開放感を得るチャンスだなと

ということで、過去に印象が良かった露天風呂のある施設に向かうことに

その前に

今回向かったのは、「杉戸天然温泉 雅楽の湯」さん。

以前行った時にブログの記事にもしていますね。

【鬱な気分は温泉で】杉戸天然温泉 雅楽の湯(うたのゆ)【埼玉県】

ここは本当に大好きで、ビュッフェ形式のレストランもお気に入り。

ただ今回は食べ過ぎるのは危うい気配があったので、食事は別のところにすることに。

ぎりぎりまで悩みましたが、東武動物公園にある有名な蕎麦屋さんに行くことに

カレー南蛮そばを注文し、面白い食感と太さを堪能しました。正解でしたね。

温泉、そして

やっぱりこれも正解だったな

空を見上げながらのんびり温泉につかりながら思いました。

先週は控えたサウナにも挑戦、整うことはできなかったものの、冷水に入ることで集中力を感じるのはできたので良しとします。

岩盤浴も、普段読まないような雑誌を読んだり、普段と違う時間やスタイルにするのは、やはりいいですね。

突然気づく

リラックスできると、いいアイディアが浮かぶもの

ここ最近ずっとストレスを感じていた問題を解消できそうなものが頭に浮かびました

家に帰って調べると、いけそうな雰囲気

不調ほど思考が凝り固まるなとあらためて

感謝の言葉

まだ不安定なところはありますが、冷静な判断もできたし、リラックスも、貴重な体験もできたし、動いて正解でしたね

感謝

日記過去ログ

日記
日常で感じたこと、やったこと、気づいたこと、うまくいかなかったことなどを毎日書いています。

当ブログ人気記事

おすすめ!人気記事
【うつ病発症物語】 仕事での過労やストレスにより、追い詰められた筆者の心身に変化が起こる。 適応障害からうつ病発症し、はじめての心療内科、抗うつ薬、睡眠導入薬、予想外の症状などを経験し、リハビリを経て、再起に向けて動き出すまでを描いた全17...


ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 日記ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました