【鬱な気分は温泉で】杉戸天然温泉 雅楽の湯(うたのゆ)【埼玉県】

この記事は約3分で読めます。

ニフティ温泉 年間ランキング2013-17 5年連続総合1位!という触れ込みが目立つ埼玉県の東武動物公園から行ける人気の温泉施設「杉戸天然温泉 雅楽の湯(うたのゆ)」さんに行ってきました!

目的は・・・うつ病発症からリハビリを経て、復職した仕事がなんとか終わり、その疲れを癒すため。

実は昨年の6/30に行って以来2回目です。

アクセスとしては、東武動物公園駅から5分くらい歩いたところに無料送迎バスが出てるので、それで行くと楽。ただしお昼の時間は運休なので注意が必要。

ちなみに歩いていくと25分弱で行けます。今回は行きは徒歩、帰りは無料送迎バスを使いました。


到着!和を基調とした入り口。まるで庭園。

ここのおすすめは露天風呂の広さとビュッフェ(バイキング)かなと思っています。

庭園のような中にあるお風呂に入ると解放感があるんですよね。ただでさえ露天風呂は裸体を外でさらすことができるので、それだけでもストレス解消になりますよね。昔は恥ずかしがり屋でしたが、最近はそれなりに堂々としたものです、我ながら(笑)

シルク風呂もあり、源泉かけ流し、人気の炭酸風呂、ジャグジーもあり、〇。自分の大好きな電気マッサージはなし。

岩盤浴の種類は70℃の温度の高いもの、47℃の低めのもの、床のみ暖の基本3つ。ゆっくりしたい場合は床のみのところでシートで寝るのが良かったです。気持ちいい。ただスペースは狭いので、日曜は満足できないかもしれません。

岩盤専用ラウンジもありますが、少し騒がしくなったり、すぐに席が埋まっていたり・・・一人で風を浴びている時はすごく良いですね、おすすめです。

さて、では本命のバイキングをご紹介!

ただ人気があるため、平日でもけっこう待たされるので、店前の紙に名前を早めに書いておくと良いです。

盛り方の下手さはご愛敬。サラダや野菜を使った料理が豊富で女性も満足いくのでは?というラインナップ。

大好きなチキン南蛮もあったり、変わったサラダもあります。

今はちょうど全国のB級グルメ特集だったようで、前回来た時にはなかったものもありました。

特に「すき焼きそば」が脂っこいものの、おいしかった。

手羽先もなかなか・・・。

チーズダッカルビもあったのが印象的。味は濃かったですが、おいしかったです。

ミニアメリカンドッグも実は楽しみだったり・・・。

肉うどん(特集)、十割そば(レギュラー)もありました。

茶碗蒸しも良いのです。味のレベルも下手なお店よりもしっかりしており、自分は何度も来たいと思うレベルです。今回来たのもこれが主目的です(*´▽`*)

 

スイーツ!

和風もあるのですが、今日はあまり気分ではなかったので、それ以外を。

ここのかぼちゃプリンはインパクト大!

今回はラ・フランスのカットケーキが地味に美味しくお替りしてました。

大福アイスもおいしかったなあ。定番のアイスもありますよ。

癒しの一つに紅茶があります。ローズヒップティーとレモンバームでホッとする時間を過ごせました。

さて・・・見てわかる通り、どうみても食べすぎです・・・ダイエットはどうした?予想はできていたのに限界突破した愚か者です・・・はい、でも美味しかった(*´▽`*)

お湯自体はすごくいい!という感じではないですが、食事と女性には嬉しいエステやマッサージなども充実しているのでおすすめ度は高いです。お付き合いしている人で来るのも良さそう。だいたい3000円で温泉、岩盤浴、食べ放題を楽しめるのはコストパフォーマンスが高いと思います。もう少しリラックスできる場所が広ければというのと、ところどころで話声が聞こえるので落ち着くところが地味に少ないのが残念という感想です。

おすすめ度:★★★★☆


ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 日記ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました