「自立支援医療申請で疲れる」(2019/3/22)

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

自立支援医療申請にてこずる

先月心療内科に依頼した自立支援医療の申請で1日バタつきました役所に出す書類を別の事務所に取りにいったり・・・家で家族の保険証コピーとったり・・・なかなかハードでした。これについては別で記事にできるレベル。とりあえずいろいろ出かけたのですごく疲れました

SNSでも話題にしたのですが、うつ病などでしんどい時に必要な手続きほど複雑で処理しづらい作業が多いのは矛盾してるよねと。とはいえ不正が増えてもまずいですから難しい問題ですよね・・・。

申請は無事に完了、審査後に正規のカードが届くそうです。それまでは申請書控えを使うことで精神系の医療費が3割負担から1割負担になります。助かりますね。早速明日処方箋で使いたいと思います。

 

やりたいことを進める

購入したVRゲームを遊ぶためにセッティング。無事に終わって、プレイ開始。期待通りに面白い!今度は自分で作ったものを遊ぶのだ!

読書も役所で待機中に読み進めることができました。今読んでいるのはこちら。

 

体重と体脂肪率

65.6Kg、16.7%

お通じがようやく・・・という感じなので、ずいぶん減りました。ただ全体的には運動不足ですかね・・・気を付けます。

 

感謝の言葉

ブログを見て、SNSなどで反応してくださる方が増えてきて本当に嬉しいです。気軽に声をかけてくださる方もいて、楽しいです。いつもありがとうございます!これからもよろしくお願いします。

 

 


ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 日記ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました