2024年のスタートは(1/1 ~1/7)

この記事は約2分で読めます。

こんにちは、はいみ(@highmix)です!

スポンサーリンク

新年早々

2024年の年越しは穏やかに調べ物やデータ作成していました

穏やかに過ごすことができたのは良かったかなと

おせち料理は年々以前は食べなかったものが好きになっているのを感じることができるので興味深いですね

のんびりExcelを触っていたところ、大きく家が揺れました

ゆらーりゆらりと長い時間揺さぶられて吐き気が・・・

石川県能登半島での大地震が起こり、その余波が東京にまで届くとは・・・

被害者がすでに出てしまっていますが、少しでも増えないことを祈っています

妹家族来る

2日は妹家族が来ました

相変わらず元気な姪っ子でしたが、さすがに疲れたのか親子ともどもスヤスヤ・・・

やりたいことがあるのに手を出せないものもどかしさもありました

久々の再会

以前仕事で一緒だったメンバーと会いました

けっこう久しぶりで、色々あったようです

ただ自分以外のメンバーの親が大病を患って余命を宣告されているというのが気になるところ

年齢的にはありうえますし、自分も遠からず関係のある話だと思うので、心に重いものが出たのは事実です

同世代なので感じるものが多かったですね

また会う機会を作りたいものです

不調からの復活

気圧変化がきつく、厳しい寒さもあり、仕事中に苦しいと感じることが多く、さらにちょっとやらかして、メンタルが急落

これはまずいと感じ、ここ最近躊躇してしまっていた温泉施設へ

湯船につかると、ああ・・・やっぱりこれだなと感じることに

何で行かなかったの?という素直に思うことに

気分が乗らなかったのが悔やまれる結果、やはりこれは重視すべきだとあらためて思いましたね

ずいぶんスッキリしました

一段落

12月に買ったゲームが一段落

すごく面白かったですね

さすがにずっと続けるわけにはいかないので、そろそろ別のものに注力します

のんびり

年末年始が全体的に慌ただしく、この3連休でようやく息をつけた感じ

やはりこういう余裕のない状態では続かないですね

感謝の言葉

無事に過ごすことの大切さを感じる1週間でした

感謝

来年もよろしくお願いいたします

日記過去ログ

日記
日常で感じたこと、やったこと、気づいたこと、うまくいかなかったことなどを毎日書いています。

ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 日記ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました