散々な展開と防衛戦(2022/12/9)

この記事は約2分で読めます。

こんにちは、はいみ(@highmix)です!

スポンサーリンク

朝は温存

朝活よりも心身の回復などを優先

通勤電車はきつかったものの、まだ水曜に比べれば楽

散々な展開

仕事はもうひどい流れでした

すでに火曜からの不調で今週はもう体がボロボロで、疲労困憊の状態

そこに約束反古やら想定外の問い合わせやらトラブルやらでメンタルにも来るような流れ

ただ運が良かったのは、メンタルは今週厳しかったにもかかわらず、意外と安定していた点

そのおかげで凌ぐことができた気がします

それにしても高い役職であろうと多忙であろうと、一度かわした人との約束・時間を無駄にするドタキャンをするような人間は評価しません。がっかりさせられました。もちろん難しいならば約束しなければいいし、ダメなら事前に何か言えばいいものを何もしないというのは自分は許せないです。

しかも他にも終わったと思った作業が、相手の問題で戻すことになり、追加作業になるなど、心が落ち着かないような流ればかりでした。

身体に続いて、心も折りに来てるのか?と思うほど・・・折れませんでしたが。

ただもう夕方頃には体が悲鳴を上げ始めていて、きつかったです。

分析せよ

のどの痛みも頭痛も深刻ですが、味覚障害も大きな心配事

ここまでのものは久々ですしね

で、家に帰ると調味料を中心にチェック

  • 食塩:ものによっては苦いが大丈夫なものもある
  • 醤油:大丈夫
  • 味噌:やや薄く感じるものの大丈夫
  • マヨネーズ:おいしい
  • めんつゆ:大丈夫
  • ポン酢:大丈夫
  • ケチャップ:かなり苦い
  • 中濃ソース:奥に苦味が出てきてジワジワ来る
  • タルタルソース:大丈夫
  • 梅干し:めちゃくちゃ苦い

けっこうはっきり差が出ました

タマゴかけご飯を心の底から美味しいと思い、感動したり、想像もしなかったこともあったので、悪いことばかりではないですね

おそらく回復に多く消費されたせいで不足気味の亜鉛を摂取するようにしています。

寒い

お風呂が故障してしまってから、修理されると期待したのですが部品が間に合わず、この日は入らず

どうやら追い炊きはできず、新しく湯を入れる形であれば大丈夫そうですが・・・

水がもったいないですねえ

とりあえず治るまではストレスがたまりそうです

感謝の言葉

しんどい1週間を何とか乗り切りましたね

明日は本当に息抜きをしたいところ、あとは心身ともに温まりたい

感謝

日記過去ログ

日記
日常で感じたこと、やったこと、気づいたこと、うまくいかなかったことなどを毎日書いています。

当ブログ人気記事

おすすめ!人気記事
【うつ病発症物語】 仕事での過労やストレスにより、追い詰められた筆者の心身に変化が起こる。 適応障害からうつ病発症し、はじめての心療内科、抗うつ薬、睡眠導入薬、予想外の症状などを経験し、リハビリを経て、再起に向けて動き出すまでを描いた全17...


ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 日記ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました