2018/12/28の日記「心療内科と集中力」

この記事は約1分で読めます。

【心療内科とわたし】

約1か月ぶりに心療内科に行ってきました。回復が順調に進んでいること、気になっていることを先生に相談・確認して、薬も現状維持。減薬もそろそろしたいという気持ちもあるけれど、ここで無理をすると復帰に時間がかかってしまう恐れから、ここはきっちり安定してからと判断しました。

【株式投資と集中力】

本日で株式相場は大納会。今年の結果は散々な結果で大きな評価損になって精神攻撃もきつく感じましたが、色々と勉強することもできました。来年以降に活かしていきたいですね。詳しくは拙ブログ「かぶしきめいかいは」をご覧ください。

うつ病になってから、明らかになくなったと思われる症状に「集中力が続かない」というものがありました。株式投資の年間成績を集計・分析する作業をしていたのですが、来たんです。集中して時間があっという間に進むいわゆる「ゾーン」モードが!嬉しかったですね・・・回復してきたのを実感します。やはり好きなことをやっていくのが回復の早道かもしれません。しばらくは低調で苦しいですが・・・。ただ集中すると心身ともに後で反動も注意しないといけませんね。

【体重と体脂肪率】

64.9Kg、15.7%と現状維持。


ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 日記ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました